あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

添い寝?

こんばんわん(^o^)

前回の更新からあっという間に時間が経ってしまった。。。

というのも、今年は町内会の仕事があってなかなか忙しい。

来年は役員になるのでもっと忙しくなるかも

今日も午前中は餅つきの手伝いに。

結構いろんなイベントがある町内でびっくりです。

家事が終わって、ほっと一息。

あんずとひなちゃんの監視のもと
イメージ 1

だいたい失敗せずに焼けるようになったカヌレでコーヒータイム。
疲れた時はこういう甘いのがおいしいんだよね~。
イメージ 7

カヌレでは足りず、スコーンも焼いてみた。
これが簡単なわりにおいしい。
お呼ばれや習い事の時にせっせと作っては持って行ってます。
こういう手作りのものって、よほど仲良くないとあげられないけど、
喜んで食べてくれるとこっちもとっても嬉しいイメージ 3

さて、あんまり登場しないネーロくんとビアンコくん。
いつも2匹で丸まって寝ていたり、走り回っていたりします。イメージ 2

特に朝方元気になるようで、私が起きる頃はこんなとこにいたり
イメージ 10

ネーロくんはなんと1階まで降りてきてゴムの木をいじったり
ソファの下でかくれんぼしたりするようになりました。
猫さん部屋を出てくるのに1年かかったけど、
最近ではひなちゃんともどうにか挨拶できるようになったので、
ネーロくんたちの順応性に驚いてます。
君たち、すごいね。
イメージ 11

日頃はわんこベッドやソファでひっくり返っているあんずとひなちゃん。
猫さんの存在に慣れたのか、夜はグゥグゥ寝る。
イメージ 9

前から思ってたけど、この子たち、
「私の(僕の)ベッドはこれ!」なんてルールは無いらしく、
空いてるベッドを使っていいシステムらしい。イメージ 4

なので、私のベッドも空いてれば使っていいシステムらしい。
先にお布団に入って寝てたほうが優先ぽいので
イメージ 6

あとからお布団に入らせていただく私は、
そろ~りと枕を半分借りて寝ますよ。
それと、すごいですよね。枕をちゃんと使ってる。イメージ 5

隣のベッドから主人のいびき、
そして耳元でひときわ大きく聞こえるひなちゃんのいびき。
イメージ 8
うるさくて眠れない。
でも、添い寝してくれてるんだと思うことにしてます。

ちなみに、あんずは私の足の間で寝るんですよ。
関節を固められてます(笑)