あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ベジーマンデーとわんこご飯

こんばんは (*´∀`*)

ネットを見ていたら、ベジーマンデーなるものがあることを知りました。
詳しくはサイトを覗いてみてください。
いろんな意味で良さそうだったので、我が家も月曜日はベジーマンデーにすることに決めました。

いっそのことベジタリアンになったらいいんじゃないかと思いましたが、それは主人に却下されました
今週月曜の晩ご飯はコレ↓
茹でてつぶした里芋の中に、椎茸や玉ねぎを炒めた餡を入れたものと焼き野菜。
バルサミコ酢と醤油で作ったソースをかけて。
パスタはジェノベーゼ
イメージ 1

あんずとひなちゃんもベジご飯を。
かぼちゃ、きのこ、オクラ、トマト、ナスとショートパスタ。
お肉お魚なしでも完食でした。
イメージ 2

別の日の晩ご飯。
ひなちゃんはぶりかまに興味津々。
イメージ 3

やっぱりお魚好きだよね。
イメージ 4

いつものわんこご飯。
牛肉と小松菜とお豆腐。あ、オクラも入ってるかも。
イメージ 5

馬肉ミンチ、ゴーヤ、春雨、すりごま。
イメージ 6

なんか、かたまって寝る2匹。
イメージ 7

かたまって遊ぶ3匹。
イメージ 8

ジラ君迷惑そう。
イメージ 9

何でもたくさん食べていつも元気なひなちゃんですが、時々嘔吐下痢になります。
どうも、合わない食材があるみたい。
あんずはどうもないのにな~。
同じ犬種でも、合うもの合わないものがあるので難しい。
人間のご飯よりもシンプルだけど、けっこう奥が深いわんこご飯。
健康を害してはいけないのでもっとわんこご飯を研究しなければ・・・。