あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

キレキレあんずとタニタブーム(^O^)

こんにちは~♪
朝から緑地公園に行ったら、園児たちがわんさかいて、「あ~!ワンワン!!」とこっちへ走ってきそうだったので早々に退散しました。
ひなちゃんが突き飛ばしたりしてケガでもさせたら大変ですもんね
 
今日はあんずとひなたの記事を書きま~す。
しばらく更新していなかったので写真がたまってきました。
イメージ 15
 
あんずがキレる3秒前
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
あんずがキレる2秒前
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あんずがキレる・・・もうキレてるかも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ほらキレた
 
2人ともすんごい顔。
 
ひなちゃん自分が悪いのに応戦しています。
 
毎日ガウガウ、ウギャウギャうるさいのよね~。
 
昔ばあちゃんが「子供の声が頭に響く」と言ってたけど、その意味が今よくわかりるなぁ~
 
 
 
さてさて、先日、テレビでタニタの社員食堂のご飯は体にいいというのがやってました。
本が出てるのは知ってたんだけど買わなかった私。
テレビを見ておいしそうだなと思って本屋に行ったら「売り切れ
違う本屋に行っても「売り切れ
アマゾンで検索しても「売り切れ
テレビの力ってすごいですね・・・。
イメージ 9
 
注文して2週間くらいで届きましたよ~。
 
最近主人のお腹はぽっこり気味。
 
私もだけど・・・
 
それは夜ご飯(特に白ご飯)をおかわりするからだということになり、副菜を充実させるべく、この本を見て実践しております。
 
 
 
 
イメージ 10
 
豚肉とかぼちゃの炒め物。
 
一番目に作ったのがコレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
・・・まぁ本よりおかずの数が多いんだけどさ。
 
さんま、鶏肝の煮つけ(これらは買った)
 
青菜のお漬物、小松菜のお浸し
 
オクラのお味噌汁
 
ご飯を一杯だけにしたら、お腹がへこんできたんですよ。
 
 
全体的にシンプルなものが多く、私が小さい頃のご飯って、品数的にこうだったな~と思いました。
テレビでも言ってたけど、山芋のすりおろしに味噌汁を注いだだけのがすごくおいしかった。
しかも、お腹にたまって満腹感が得られます。
最近、主人が「さんまっておいしいよね~!」と言い出し何回か食べました。
付き合い長いけど、今まで聞いたことなかった。
私は厚揚げを焼いてしょうが醤油をかけただけのがすんごくおいしく感じます。
2人とも年かな・・・いや、大人になったということでしょう
 
イメージ 12
 
タニタブームはあんずとひなたにも到来。
 
自分たちのを作るときに、わんこ用のも作ります
 
豚肉とオクラ、かぼちゃ、白ご飯をダシで煮たもの。
 
わんこはこういうの好きですよね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
次の日は前の日の残り物にヤギミルクをかけ、トッピング程度のフードとコーンフレーク。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
そして豆腐を崩したものに湯がいた小松菜を刻んで混ぜ、いつもの手作り食と合わせたもの。
 
これはかなりカロリーが少なそう。
フードの少ないほうがひなちゃん。
 
だって・・・この日はひなちゃん、わん友さんにたくさんおやつをもらって食べたんだもの
 
 
 
イメージ 3
 
食い意地張りのすけ君なので、私が料理をしているときは足元でウロウロしています。
 
シンクに向かってオスワリしていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
こっそりシンクの隅に置いてたキャベツの芯を見つめています
 
見えてるのがすごい。
 
ストーカーか?と思えるほど、私の一挙手一投足を見ているんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
小さい頃は、
ギャワワ~!!
「それ食べたい~!!
よこせ~!!」
と大騒ぎしていたひなちゃんですが、最近はじっと待ってます。
 
視線が熱すぎて怖いけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
最初の写真であんずはキレキレでしたが、こんな時もあるんですよ♪
 
ほら、お手手つないでかわいいでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
いつもこうだといいんだけどな・・・