あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃん誕生日でした

こんにちわん(^○^)

今朝も町内パトロール中のひなちゃん。

私が疲れてるのが分かったのか、ショートコースを歩いて帰ってきました。

f:id:minnanohibi:20200622145911j:plain

さて、6月20日はひなちゃんの10回目の誕生日でした。

その前に4月はネーロくんとビアンコくんの誕生日(推定)なんだけど、いつも忘れてごめんね。

f:id:minnanohibi:20200622145927j:plain

晩ご飯を待ってるところ。

f:id:minnanohibi:20200622145943j:plain

もう10歳になったのね。あっという間で、時間を止めたい気持ちです。

大きな病気もなく、一緒に暮らしてくれてありがとう。

f:id:minnanohibi:20200622150027j:plain

晩ご飯はハンバーグのスープ添えでした。

牛ミンチ、パン粉、卵でハンバーグを作って、スープはしらす、人参、じゃがいも、インゲン、パプリカを煮込んで作りました。

f:id:minnanohibi:20200622150044j:plain

はい、召し上がれ。

f:id:minnanohibi:20200622150110j:plain

鼻にシワを寄せて食べるところがかわいいです。

f:id:minnanohibi:20200622150115j:plain

フィラリア検査の時に他の血液検査をしましたが、大した異常はなく、歯石がすこ〜し付いてるけど今すぐどうこうしなくて良いと言われ、安心しました。

f:id:minnanohibi:20200622150125j:plain

毎日歩いてよく食べ、寝ています。

f:id:minnanohibi:20200622150133j:plain

ひげが白っぽくなってきたけど、おやつをもらいにやってくる時の顔は子犬の頃のまんまです。

f:id:minnanohibi:20200622150140j:plain

これからも元気でいてね。

 

娘が我が家に来てから3ヶ月が経とうとしています。

今まで犬と触れ合ったことがなく、しかも家の中に犬がいることに驚いたそう。

うちでは、人間も犬猫も同じだからね、ペットとしてでなく、同居人として尊重してあげてねと話してきました。

犬用のご飯が手作りだったり、ソファは犬と兼用だったりで他の家とはちょっと違うところがあるけど、慣れてくれていると思います。

DOGは反対に読むとGOD(神様)だからね!

という私の意味不明な意見も、何となくですが受け入れてくれています(笑)