あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひらめき (^з^)-☆!!

こんばんは~♪

パソコンが調子悪くなって、新しいパソコンからアップできるまでに時間がかかってしまいました ・゚・(ノД`)・゚・
新しいのはMacなの・・・昔はマックユーザーだったけど、Windowsに慣れてしまってたから手こずっちゃいました (>_<)

イメージ 9

あんずもひなちゃんも元気ですよ。

私の上で寝るあんず。













イメージ 10

ひなたは、あんずのために買ってきたあったかベッドを占領しております














イメージ 11

あんずの大好きなこたつも出しました。

後ろで頭だけ隠してる人は無視しましょう |д・) ソォー












さてさて、タイトルのひらめきとは何なのか??ですが、これ↓です。
イメージ 1

数年前に母からもらったシルバーフォックスのファー。

襟巻きですな。

なんでも、母が私より若い頃から愛用していたものだとか。
「いいものだからあげる」と言われたはいいですが、裏地がすっごく汚れていたの・・・ ・゚・(ノД`)・゚・

クリーニング屋さんに相談しても難しいと言われ・・・。


イメージ 2

いい方法はないかと考えていたら・・・突然ひらめきましたよ!!

裏地を張り替えればいいんだ!!

ということで汚れた裏地を丁寧に外したら、こうなってました。







イメージ 3

使ってない派手めのスカーフを裏地より大きめに切り、これまた丁寧に本体に縫い付けると・・・













イメージ 4

こうなりました
















イメージ 5

そこそこかわいいのでは?

少なくとも、前よりはイイ!














イメージ 6

モデルはひなちゃんで~す。
















イメージ 7

裁縫箱を出したついでに、黒のベレエにパールを縫い付けたらかわいいかもと思ってやってみました。













イメージ 8

うんうん、かわいいかも

ひなちゃん、画伯みたいだね。












ただいま、あんずとひなたのカッパを作成中。
できたらまたアップしたいと思いま~す (^з^)-☆!!