あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

いやしんぼひなちゃんと今日のくま

こんばんは。

今日はお昼から雨でした。
手の包帯の付け替えに行ったのですが「すごい早さで治ってきてる」と言われました。
水仕事だけが不自由だけど、まぁ大丈夫です。
今日は仕事を休みました。手のケガのせいではなく、夜中に何回も吐いてノロか?と思われる症状が出たためです。
付け替えに行ったついでに聞いてみたら、ノロではないでしょうとのこと。
雨の中ほっつき歩いてたから、風邪ひいたのかもねと。

夜中に何回もトイレに行く私を、ひなちゃんが心配してか、ずっとトイレの前で待ってました。
お布団に入ればついてきて、トイレに入ればついてきて・・・わんこって、心配するんですよね。
あんまりくっついてこないひなちゃんが今も私の膝にぴったり背中をつけて寝ています。
イメージ 1

さてさて、そんな優しいひなちゃんが頭を突っ込んでいるのはホームベーカリー。














イメージ 2

もう中身はないよ。
















イメージ 3

ふかした安納芋を入れた芋パン。















イメージ 4

待ちくたびれて寝たひなちゃんと逆に、焼き上がりにやってくる賢いあんず(笑)














イメージ 5

大根をおろしていて電話がなったので、出て戻ってみるとん?なんか変。

まだ途中だったのに、上に置いてた大根がない Σ(゚Д゚;)!










イメージ 6

多分犯人は、何食わぬ顔でオスワリしているこのひなちゃんだと思う。

もう食べちゃってるからわからないけど・・・。

目が離せないひなちゃんです(笑)








イメージ 7

今日も公園に行ってみました。

「く~ま~!」と呼ぶと出てきましたよ!

ひなちゃんを連れてるから遠くにいます。









イメージ 8

あんずのお散歩になると近くまでやってきました。

「くま、昨日は嫌な事してごめんね」












イメージ 9

私と公園をぐるっと回り、あんずと駐車場に向かう所。















イメージ 10

お見送りに来てくれました。

昨日のことを引きずっている様子はないみたい。












今日、動物愛護センターから電話がありました。
山の中に捕獲用の檻を設置しましたと。
捕まらないかもしれないけど、もし捕まったら私に連絡が入るようになってます。
そして「えさをやらないでください」と言われました。
でも~みんながくまにご飯持って来るもんね。
はいとは返事したけど、今日くまにフードを差し出してみた。
するとくまは「フードは食べたくない」とえり好みをなさってました。
確かに、他の人からもらうちくわやソーセージのほうが美味しいよね(笑)
好き嫌いのあるくまもかわいいな、と思いつつ帰りました。