あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

朝のクンク~ンって?

こんにちは (*´∀`*)

今朝、私のそばで「クンク~ン」と小さく鳴くひなちゃんの声で目が覚めました。
「どしたの~?お腹でも痛いの~?」と言いながらコートを羽織ってまだ暗い庭に出すと、おしっこしてぴゃ~っと戻ってきました。
下痢とかだったら庭をもっとウロウロするのに、もういいのかしら・・・と窓を閉め、また寝ようとすると、キッチンから動かないひなちゃん。
じっとこっちを見て動かない。背中を撫でて「一緒に寝よう」と声をかけても無視。
何かを訴えているような目だったので、ためしに食パンをちぎってあげたらモリモリ食べる。
も、もしかして、「お腹すいた」の「クンクン」だったの?
気になりながらもまたベッドに入ったら、ドタドタと2階まで上がって来て私の布団に潜り込み、そのまま寝てしまいました。
朝ご飯もモリモリ食べ、散歩ではふつうのうんちをして、強風に舞う枯れ葉をキャッチして走り回り、朝のはなんだったのかよく分からないままでした。
ほんとにお腹すいただけだったのかも・・・笑

イメージ 7

「ひなちゃん」と呼ぶと立ち止まり、「ん?」とこっちを向きます。

いつものひなちゃんです。

元気そうなので一安心。










手のガーゼの付け替えに行ったら、「もう明日から外していい」と言われました。
先生が首をかしげるほどの驚異的な早さで傷が癒えている私です

イメージ 1

あんずもひなたも車に乗せて病院に行き、その足で公園に向かいました。

家の周りで工事がやっていて落ち着かないあんずは、静かなこの公園だと歩いてくれます。

もう梅が咲き始めていました。






イメージ 2

「きれいだね~あんず、ほら見て見て」と言いながら写真撮ってたら














イメージ 3

いつの間にかくまがいた

ちょっと、びっくりさせないでよ。

私たちを見つけると、どこからともなくやってくるくま。

昨日も愛護センターの人が来て捕獲しようとしたらしいけど、捕まえられなかったんだって。





イメージ 4

くま捕獲用の檻には、今朝猫ちゃんがかかっていましたとさ

賢いくまです。

あんずを見守るようにそっとたたずんでました。









イメージ 5

そして律儀に駐車場まで来てお見送りしてくれました。

「またね~くま!」と声をかけ車に乗り込むと、運転席の窓から2mくらいのとこに突っ立って私をじっと見る。

前足は壊死することもなく順調に回復して、もう4本足で走れるまでになってます。






イメージ 6

ひなちゃんもここを散歩しましたが、くまを寄せ付けず威嚇しました。

帰ってからは、また私にぴったりくっついて寝てます。

怪我してるのはわかるらしく、何回も私の手を舐めようとします。

意外にも、あんずよりも甘えん坊さんで優しい子なのかもしれません(今頃気づいてごめんね笑)


早朝にクンクンと起こすひなちゃんと、呼んでもなかなか起きて来ないあんず。
個性ですかね~(笑)