あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

頂き物&庭の変身~ (*´∀`*)

こんばんは♪

台風のせいで風が強くて、洗濯物が倒れました .・゚・(ノд`)゚・.
明日はもっとのんびり散歩できるかな~。
イメージ 6

さて、主人の同僚の方々から、引っ越し祝いを頂きました。


とってもきれい。

棚に置いてたら、壁にかけられることにあとで気づきました






イメージ 7

なので壁に飾りましたよ
















イメージ 8

玄関が華やかになりました。

これならあんずもひなちゃんも触れないしね~

ありがとうございます











イメージ 1

話は変わりまして、うちの庭ですが、最初は草ぼーぼーでした。

必死に草むしりして、走り回れるようにしました。

草や木を捨てる手伝いをしてくれたSさん、お世話になりました。







イメージ 2

主人と2人で、レンガも並べましたよ。















イメージ 3

全体はこんな感じでしたが
















イメージ 4

こうなりました!

ウッドチップを敷き詰めました。

これまた主人の同僚のSさんにお世話になりました。

消臭、癒し効果、虫除けの効果があるそうです。







イメージ 5

あんずもひなちゃんも最初はそろっと歩いてたけど、そのうちに走り回ってました。

足も痛くないみたい。

ヒノキのようないい香りがしています









このウッドチップ、1500リットルあるんです。
これをうちまで持ってくるのが大変でした。

運送業者さんから、「ユニック車じゃないと下ろせない」と言われ、主人とSさんは軽トラで高速に乗り運送屋の営業所まで取りに行ったんですよ。
そしてフォークリフトで荷台に乗せてもらったそうです。
足もそんなに汚れないし、食べても無害とのことでとても気に入ってます。
生まれ変わったお庭です
これでうちの中も泥で汚れないわ~と思ってたら
イメージ 9

ウッドチップを持って上がり、散らかしてました

掃除機かけたばっかりなんだけど。

片付く暇のない我が家です。