あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お散歩&晩ご飯 (*´∀`*)

こんばんは♪

つい先日まで暑くてエアコンつけてたのに、朝晩が冷えるようになりました。
今朝はとっても寒く感じて、暖房つけてしまいましたよ!

ようやく落ち着いて散歩に行けるようになりました。
散歩道も、毎回違う道を通れるので、毎日探検です。
イメージ 1

ひなちゃんと出発。

家から歩いて10分くらいのところにある公園の脇道。













イメージ 2

てくてく歩いて、田んぼが広がる道に出ました。

立ち止まるひなちゃん。

かかしさんを見ているんですね~。










イメージ 7

気になるらしく、あぜ道に回り込んで凝視。















イメージ 8

何分もかかしさんを凝視したあげく、吠えだしたので撤収

あまり怖いものがないひなちゃんですが、ヒラヒラした服を着た人や、キラキラ光る袋などを警戒します。

微動だにしないかかしさんですが、風で服がヒラヒラするのが嫌だったみたい。






イメージ 9

片付けをして戻ると、寝てました。















イメージ 10

ぐっすり寝てたので、掃除機はやめにして(笑)















イメージ 11

あんずとお散歩へ。

中央の岩の向こうにいますよ。

ここも家から10分くらいのところにある神社の敷地。










イメージ 12

「お~い!あんちゃ~ん!」と呼ぶと















イメージ 13

「は~い」と走ってきます
















イメージ 14

そして通り過ぎ暴走。
















イメージ 3

だ~れもいないひっそりした神社に2人きり。

あんちゃん、結構探検したし、ちょっと曇ってきたからもう帰ろう。











イメージ 4
珍しく「まだ歩く」と、田んぼのあぜ道を行きます。

ここで数年ぶりに、あんずのバッタ狩りを見ました。

毎日車で公園に連れて行ってたのに比べると、家を一歩出たら散歩道なのでとっても楽になりました。








イメージ 5

晩ご飯は鮭、ジャガイモ、かぼちゃ、まいたけ、ブロッコリー、キャベツ、卵入りのおじやとフード。

やはり引越してすぐはあんずもひなちゃんもカイカイしてました。

最近やっと落ち着いてきたかな~。






イメージ 6

私たちの晩ご飯はコロッケ。

主人が「コロッケ食べたい!」と言うので数年ぶりに作りましたが、う~ん、めんどくさい

作るのは年に一回でいいな (; ^ω^)

芋でお腹いっぱい。






今週末、庭が変身します。
わんこには嬉しいかも~またアップします \(^o^)/