あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お気に入りの場所

こんにちは~♪
朝からきれいに晴れて、清々しい空気でした。
昨日は初めて、地区の清掃作業がありました。
ご近所さんとまたご挨拶し、清掃作業15分、おしゃべり30分の楽しい時間でした (; ^ω^)
その間、あんずとひなたは庭で遊んでました。
今日も散歩のあと庭でまったりして、今はお家の中でお昼寝中ですよ
イメージ 1

さて、先日ひなちゃんが座っていたこの席、あんずもお気に入りなんですよ。














イメージ 2

なぜっておすそ分けをもらえるから。

よくちょこんと座っています。












イメージ 3

涼しくなったからか、ここ数日ヤモヤモさんは姿を見せません。

冬眠しちゃったのかなぁ~と思ってたら、新しいお客さんが・・・。

あんずくらいあるでっかいネコちゃん。

ゆっくりとランを横断し、林の中に消えていきました。




イメージ 4

モップを盗んだあんず。

こっそり持ち去るところです。













イメージ 5

掃除でもしてくれると助かるんだけどな~。

ほぼ一年中毛が抜けるので、毎日の掃除は欠かせません。













イメージ 6

その間、ひなちゃんはウッドデッキでまどろみ中。

この場所が気に入っているらしく、よく寝ています

鳥の声とか風とか、気持ちいいんでしょうね~。









イメージ 7

ちょっと外出して戻ったら、ひなちゃんがテーブルに寝ていました














イメージ 8

どいて~と言っても眠たそうに動きませんよ。

もしかして、ひなちゃん、ここもウッドデッキだと思ってる?

お気に入りの場所が増えるのはいいことだけど、そこはちょっとやめてほしいなぁ。








イメージ 9

先日のわんこご飯。

豆腐、納豆、ご飯と大根葉、あと鶏肉を使っています。













イメージ 10

これはカボチャ、ブロッコリーごぼう、サツマイモ、鶏肉、卵、わかめなどが入ったおじや。

毎回ぺろっと食べてくれます。

ひなちゃん、ちょっと太ったかも (; ^ω^)






週末は母や姉夫婦、姪っ子ちゃんが遊びに来ていました。
みんなで集まるって、いいものですね。