あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

朝の散歩♪

こんにちは♪
今日はちょっと涼しい北九州地方です。
朝からお散歩に行ってきました。
 
仕事の日はマンション下のランで遊ばせてからお留守番をしてもらうのですが、休みの日はだいたいいつもの緑地公園に行っています。
庭付きの戸建てに住みたいなぁ~誰かくれないかな・・・
今はマンション暮らしですが、戸建てに住むのが夢です。
賃貸でもいいんだけど、ペット可はなかなかないんですよね~。
広い庭つきの古い戸建てをリフォームしてドッグランも作りたい!な~んて夢が膨らんでいます(汗)。
話は戻りまして・・・
イメージ 1
 
朝は他の犬も人もいません。
 
なのでたくさんの人やわんこが苦手なあんずもスタスタ歩きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
きれいなところでしょう~。
 
小さい子のお泊り保育の施設があるだけで、あとはこんな風に草原が広がっています。
 
昼間は幼稚園生がバスで遊びに来ていたり、夕方は陸上部らしき中学生たちが走っています。
 
夕暮れ時になるとわんこ連れの人がいっぱい来ます。
 
 
 
イメージ 4
 
誰もいないのでひなちゃんはノーリードで走り回りましたよ!
 
呼ぶと走ってきます。
 
これが他のわんこがいたりすると、呼び戻しを無視して走っていっちゃいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
あんずを追いかけまわし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
体当たりするので、あんずは引いてます
 
のんびりまったり散歩を楽しみたいあんずにとっては迷惑ですね~。
 
なので夕方の散歩は別々に行くことが多いです。
 
ひなちゃん、走る割に痩せないのよね~。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
喉が乾いたら、公園内の小川にイン。
 
あんずも胸くらいまでの深さのところに入れるようになりました。
 
ここでボール遊びをします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
足もリードもビチョビチョで、顔にはクモの巣をくっつけ、とっても楽しそうなひなちゃん。
 
4本足は、安定感が違いますね。
こんな岩場も平気です。
 
先日は足を滑らせ転びました(私が)。
頭打たなくてよかった・・・こんなとこで倒れてても誰も気づいてくれないもんね
 
 
 
イメージ 9
 
また川に飛び込んで、流れる葉っぱを追いかけるひなちゃん。
 
ダニがいっぱいいそうでしょう~。
 
帰ったらよ~く拭いてブラッシングですよ。
 
足が冷え冷えになったあとは・・・
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
ベンチに座ってひと休み。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
来る途中、コンビニで買ったサンドイッチ。
 
お腹がすいたのでここでいただきました
 
ひなちゃん、こめかみとほっぺたに草の汁を一杯つけてますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
わんこを飼わなかったら、ここには来なかっただろうなとか、外でサンドイッチ食べたりしなかっただろうなと思っちゃいます。
 
2人のおかげで私もたくさんの恩恵を受けていますネ
 
2人とも喜んでくれたかな~