あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あんずの日(*^_^*)

こんばんは~♪
 
今日も蒸し暑かった~><
夕方のお散歩は日が暮れてから、懐中電灯を持って行きました。
さてさて、今日、8月2日はあんずの誕生日です\(^o^)/
 
イメージ 1
 
こんな格好で寝てますが、3歳になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
夜ははりきって特製ミートローフを作りましたよ!
 
鶏ひき肉、サトイモ、かぼちゃ、卵黄、オートミールなどで作っています。
 
上に乗っているのはカットしたトマトとカッテージチーズ、青のりですよ~!
 
3歳のローソクを立てて・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ささ!あんず!
ローソクをふーっと消しなさい。
 
ちなみに私たちのご飯は、トマトと生ハム、チーズのサラダとうなぎのせいろ蒸し
 
今日うなぎのおいしいお店の前を通ったので買いました。
 
あんず、ちょっとびっくりしていますね。
 
 
 
イメージ 4
 
そこへひなちゃんがやってきて、ローソクを吹き消してくれました(ウソ)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
1/4ずつ、晩ご飯にしました。
 
ひなちゃんは一気食い。
 
ほとんど丸飲みで噛んでない(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
あんずはしばらく見つめていました。
 
大きいので食べられなかったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
フォークでつぶしてあげました。
 
おやつなども、大きいと食べないあんず。
 
他の飼い主さんにもらってもポトリと落としてしまいます。
 
以前ご近所のおばあちゃんが、私の手から小さく割ったクッキーを食べているあんずを見て、
 
 
 
「よく躾してるね~!」
「飼い主からしか食べんのやね~!」と感心していました。
 
お育ちの良いお嬢様だと思われたようです。
違うんですよ。大きいだけなんです。
そんな躾、できません
 
無事に完食して、ごちそうさま~!でした。
お誕生日おめでとう。あんず