あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

わんこご飯&ショックな出来事(T_T)

こんにちは♪
 
今日は北九州地方は曇っています。
暑くないのでお昼過ぎからお散歩に行けそうです。
イメージ 1
 
ソファで寝るあんず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
地べたで寝るひなた。
 
手前のおもちゃは、いつかの
 
高速ピーピーであんずが鳴らしていたおもちゃです。
 
もう音が鳴らなくなったのに、ひなたはたまに引っ張り出して
プスプス言わせて遊んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
先日の朝ご飯。
 
豚肉とサツマイモ、キャベツ、鶏肝とハツといりこを煮たものにフードをかけてます。
 
朝食の残りのパンの耳と、プレーンヨーグルトを添えて。
↑こう書くとオシャレだけど、要するに余り物だよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
煮たものを冷凍しておいて、別の日のご飯にしたりもします。
 
この時は白ご飯とごま、しそ油を混ぜました。
 
量があったのでフードはなしです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
あんずはひなたより若干少な目(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほぼ毎日作ってはいるのですが、写真を撮り忘れております(^^ゞ
また撮って載せようと思います。
 
さてさて、先日ショックなことがありました。
あんずが他のわんちゃんを咬んでしまいました(T_T)
しかも会うなりキレたりするんです。
前は楽しそうに他のわんちゃんと走り回っていたのに、どうしてかなぁ。。。と悩みました。
相手の飼い主さんとわんちゃんに謝って、その場を後にしました。
ケガをするほとではないとは言え、毛が抜けるくらい咬んだんですからダメですよね。
 
次の日に、あんずが育ったところ(北九州市門司区)に連れて行きました。
ちょうど夕方のお散歩時、あんずが小さい頃から遊んでくれていたチビ太郎ちゃんに会いました。
¥¤¥᡼¥¸ 11
 
チビ太郎ちゃん(写真は以前のもの)。
 
あんずは見つけるなり喜んで走っていき、体を摺り寄せ、ごあいさつしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
これも以前の写真ですが、今回もお耳はぺったんこ、他の飼い主さんにお尻を向けてなでてをアピール。
 
今の家の近所ではなかなかしません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 10
 
モモちゃんにも会いました。
 
「モモちゃんのお家に行こう」と言うと、あんずは嬉しそうに歩きだします。
 
約3ヶ月ぶりの再会。
 
あんずは1年前によく歩いていた散歩道を迷うことなく歩き、満喫した様子でした。
 
 
 
 
 
 
この変わりよう・・・どうしてだろう。
引越し先ではどうしてこんな風にお友達と遊べないのか、謎です。
チビ太郎ちゃんのママさんに「他のわんちゃんを咬んだんです」と言うと、「あんずちゃんが??」という返事でした。
そう、他の子に「それ以上近づかないで」という威嚇のウウ~はあっても、会うなりキレて咬むとか、突然咬むとか、全くなかったのに・・・。
もちろん、引っ越した先でも仲良くというか、普通にご挨拶できる子もいるんです(稀に)。
わんこの性別や性格、飼い主さんの好き嫌いとかあるのかなぁ~と思ったりもしましたが、まったくバラバラでさっぱりわかりません(T_T)
 
やっぱりあんずはここが大好きで今のお家は嫌いなのかなぁ。