あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃんの衣替え&わんこご飯

おはようございます\(^o^)/
今日は朝から雨です。
一日中雨になりそうな北九州です。
 
今月初めからひなちゃんの衣替えが始まりました。
イメージ 1
 
つい二日前、こんなに取れました
 
赤ちゃん毛みたいなフワフワのアンダーコートがごっそり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
見た目がちょっとすっきりしたひなちゃんです
 
あんずはとっくに済みました。
 
今は引っ張ってもあんまり抜けません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ひなたにソファを取られて床で寝るあんず。
 
すっかり逆転しちゃいましたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
こちらは先日のわんこご飯。
 
豚肉 300g
鶏ハツ&鶏レバー 10g
さつまいも 小×2個
かぼちゃ 50g
キャベツ 2枚
いりこ 10g
卵 1個
ごま 少々
を煮ます。
 
白ご飯やフードにかけ、仕上げに卵殻パウダーとしそ油を混ぜてます。
 
 
イメージ 5
 
最近はいつもこういうレシピですが、飽きずによく食べてくれます。
 
あんずはアレルギー持ちですが、鶏やご飯をあげてもなんともない時があります。
 
イカイが出た時用に抗ヒスタミン薬を常備していますよ。
 
足の裏も毛が赤く変色していましたが、手作り食とフードの併用にしてからよくなった気がします。
 
 
 
イメージ 6
 
それからお水も変えました。
 
料理に使うお水と飲み水は、ブリタを使ってます。
 
私があげるもので一生を過ごすんですから、少しでも体にいいものをあげたいですね
 
と言っても野菜は見切り品だけど
 
それにひなたは外でよく拾い食いするけどさ