あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

花火大会&あんずとひなた、実は海が嫌い(・_・;)

こんにちは♪
 
朝から小雨が降っている北九州です。
あんずとひなたを連れ、いつもの緑地に行ったはいいものの、雨に濡れて帰ってきました。
今2匹はお昼寝中です
 
先日、知人に誘われ、夫婦で花火を見に行きました。
長い動画ですが、一番最後のプログラムを撮ったのでお時間のある方は眺めてみてくださいね。
3分ごろからが見応えがあると思います。
 
 
イメージ 1
 
花火大会に行くの、何年ぶりだろう・・・。
 
わんこを飼うようになってから行ってない気がします。
 
知人の船で、いざ花火見物に出発~!!
 
あんずとひなたは家でお留守番です
 
多分怖がってパニクるから。
 
 
 
 
イメージ 2
 
黒い船から花火が打ちあがります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
監視艇もちらほらいました。
 
この辺りは、趣味で船を持つ人が多いんですって。
 
花火を船から見る人も多いんですね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
だんだん日が暮れてきて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
花火があがりましたよ!
 
これはきれいに写ったほう。
 
デジカメで撮ったらパニクったイソギンチャクみたいに写り、載せられたものではありませんでした
 
1時間に7000発だったかなぁ~。
 
花火のかけらとか紙くずが降ってくるくらい近くで見ました。
 
 
 
 
イメージ 16
 
さてさて、その次の日、お留守番していたあんずとひなたにも海を見せてあげようということになり、近場の海水浴場に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
あんずはつくなり主人を引っ張り、「もう帰りましょう」
 
波の音が怖かったみたい
 
自慢の尻尾が下がってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ひなちゃんはどうかな~。
 
トコトコと波打ち際に来たひなちゃん。
 
ピタッと立ち止り、動きません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
「・・・・・・・・・・」
 
コロコロ!(尻尾が転がり落ちた音)
 
あれ?喜んでない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
「ぼくももう帰る!」
 
ええっ!?せっかく来たのに?
 
ひなちゃん、お水好きでしょう?
 
私たち夫婦は、波打ち際を2匹が楽しそうに走り回るのを想像してたんだけど・・・
 
 
 
 
 
2匹とも、海は嫌いだということが分かりました
 
川はいいのに?変なの~。
イメージ 6
 
結局帰ってきました。
 
外を歩くより車に乗ってた時間のほうが長かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
主人が「これなら遊べるやろう」と、子供用のプールを膨らませてくれました。
 
ホームセンターで1500円くらいだったんですよ~。
 
直径は110㎝です。
 
浅くお水を入れたら、あんずもひなちゃんも興味津々でボールを見てます。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
主人に抱えられてプールに入ったあんず。
 
ちょっと困った様子で前足が内股になってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
「わ~すごいねあんず~」とほめちぎっていたら遊び始めましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
ひなちゃんは水中のおやつを上手に食べてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
遊び疲れてぐぅぐぅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
ぐ、ぐぅぐぅでした。