あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ソファの使い方

こんにちは~♪
今日はやっと晴れ間が出ました。
まだ風が強いですが、涼しかったのでゆっくりお散歩できました。
 
さて、写真を整理していたら、意外にソファで寝ているところが多いことに気付いた私。
よく床に仰向けでひっくり返っているところをアップしますが、実はこの2匹、ソファやお布団も大好きなんです。
イメージ 1
 
あんずはよくソファの上でクッションにもたれてお昼寝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
このソファ、3人掛けなんですよ。
 
ど真ん中に寝ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
これはクッションの使い方を間違っていますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
仲良く2匹でシェアしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ひなちゃんもクッションを枕にして寝ています。
 
グ~ス~寝ているのを見ると癒されますね~。
 
まぁ私は床に座ってるんだけども。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
そして夜、私たちが寝室に行くと、必ずと言っていいほど2匹ともついてきます。
 
ここはあんずの定位置。
 
私の枕元に寝ます。
 
ひなちゃんは足元の床にどで~んと横になります。
 
でもこの日、ひなちゃんが寝室に来なかったので気になってリビングに戻ると・・・
 
 
 
イメージ 6
 
ソファで深い眠りに落ちていらっしゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ソファのすみっこで主人が本を読んでいます。
 
ひなちゃんは主人の腕を蹴飛ばしながら寝ていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
主人を蹴り飛ばしていたら自分が落ちそうになったひなちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
目が覚めて、くるっと回転して着地。
 
そのまま後ろ足を伸ばして背伸びして、寝室に向かったのでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソファもお布団も人気があります。
もっと寒くなったら2匹ともお布団で丸くなって寝ることでしょう。
夜歯磨きをしておやつをあげたら、もう寝る時間と思っているみたいです。
朝まで静かに寝ています