あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃんまた病院へ行く(誤食)

こんばんは。
今日は暑かった~><でも久々に晴れたので、ゆっくりお散歩ができました。
でも・・・夕方またひなちゃんを連れて病院に行ってきました
私の不注意といえばそうなんですが・・・。
 
夕方、いつもの公園でひなちゃんは他のわんちゃんたちと走り回っておりました。
 
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
※過去記事より。
 
この緑いっぱいの公園。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
このベンチと遊具のあたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急にクンクンして、あっ!と思った時にはゴックン・・・それは使用済みのコンドームでした
側に四角い袋が落ちていたから間違いないと思いました。
昼間は子供やわんこばかりの公園なのですが、夜はカップルがやってくるのかもしれません。
でも真っ暗なはずなんだけど・・・。
夏休みだからか??
 
わん友さんたちは「2、3日したらうんちにでてくるかもよ」と言われましたが、2、3日待つ勇気がなかった私はそのまま病院へ。
 
獣医さんに行くと、またまた嫌な診察台の上で落ち着かないひなちゃん。
その時点で、食べてから30分くらい経過。
お口を開けられ、お薬を飲まされました。
粉状で、バリウム検査の前に飲むシュワっとする発泡剤のようなのでした。
すると1分もしないうちにウエッウエッと言い出し、膿盆に吐きだしました。
「他にも何か食べてますよ!」と先生。
「他の飼い主さんにおやつもらって食べてました」と私。
やや大きなジャーキーを丸飲みしてました。
 
先生が、「中身の入ったコンドームを食べてしまう犬、結構いるんですよ」と言いました。
「でもゴムは消化しないから、出てこない時はお腹あけないといけなくなるので、2、3日待つよりすぐ病院に来てもらってよかったです。ゴムが腸をねじりながら進んでいくと痛いですしね」とのことでした。
 
結構いるって・・・たくさんわんこがいたけど、興味を持ったのはひなちゃんだけだったよ・・・
気をつけなければいけませんね・・・。
でもすぐ吐き出してくれてよかった
それに今は、すぐに吐き出させるようなお薬もあるんですね。知らなかった。
 
吐いたひなちゃん、気持ちわるいみたいで、帰宅後はまたテレビ台の下で寝ていました。
ご飯はモリモリ食べました(汗)。
あんずは落ちているものを食べたことがないので、ひなちゃんと暮らすようになってびっくりしたことがたくさんあります。
バッタもセミも、カエルも食べようとします。
食糞はなおってないし、他のわんこのうんちは食べないからいいけど・・・。
イメージ 1
 
ひなちゃんよ、毎日それなりにおいしいご飯食べてるのに、どうして何でも食べようとするの
というか食べちゃうの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あんずからもよく言って聞かせてもらおう