あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

貰い物と、オススメの「うんちが臭わない袋」!!

こんばんわん(^o^)

このところ、ちょっとあったかいので助かってます。

病み上がりですが、今日はこの階段を登れました。

100段以上あるの~。

あんずもひなちゃんも、ゆっくり階段を登る私に合わせて、
リードを引っ張ることもなく同じ速さで登ってくれるんですよ。
なんと優しいんじゃ!
イメージ 3

先日、ひなちゃんと田んぼ道をぶらぶら歩いていたら、
畑仕事中の知らないお父さんから
「奥さん、ブロッコリー持って帰らんね」と話しかけられました。
イメージ 4

ありがとうございますとお礼を言っている間に
ブロッコリーをちょっとかじってたひなちゃん。イメージ 5

2株ももらったから、さっと茹でて冷凍しました。イメージ 6

豚ひき肉とブロッコリーのチャーハンにしてあげました。
イメージ 7

人間用にエビとブロッコリーのスイートチリソースマヨ和え。
クックパッド様様ですねイメージ 8

そして今朝、今度はご近所のお父さんから白菜をいただきました。イメージ 1

またすぐにつまみ食い。ありがたいことです。
「散歩してるのが見えたから」と、わざわざ待っててくれたようでした。
今度すき焼きしよう~っと!あと、何かお礼もしなくっちゃね。
イメージ 2

さて、時々行くショッピングモールの中にペットショップがあって、
フードやおやつなどを買うのですが、
こういうのを見つけたから買ってみたの。
イメージ 9

SSだと小型犬用で女性の手にちょうどくらい。
イメージ 10

Sサイズだと、中型犬用で男性の手でもOKかなと思いました。
イメージ 11

半透明で特別分厚くもないけど、
さらっとしていて手袋したままでも広げやすいです。
イメージ 12

うんちを取ったら、クルクルとしばって、ギュッと結んでと書いてある。
私はね、試しましたよ。
散歩中に待望のうんちが出たので、さっ!と取りましてですね、
周りを入念にキョロキョロしたあと、
袋ごしに自分の鼻にうんちをくっつけてみました(笑)
鼻の頭に、あたたかさを感じましたよ。
臭わないなんて、ま~た、過剰広告でしょ~と思いつつね。
でも、これがなんと!!
これが本当に臭わない!!すごいよ~!!
イメージ 13

今まで私はホームセンターでこういう袋を買ってたんだ~。
1枚あたり2.1円。
これは、普通の袋だからぷ~んと臭うよ(笑)
この袋が悪いわけじゃないんだよ。ごめんね。
イメージ 14

「うんちが臭わない袋」は今回お試しサイズだったから割高だったけど、
ネットで200枚入りのを見つけました。
それでも1枚あたり約8~9円と高め。

約4倍と高いけど、ショッピングサイトのポイントとかで買えればお得だし、

何よりバッグや車の中でも臭わないというのは驚異的にスゴイ!!

散歩のあとお出かけする時とか、すっごく役に立ちそうです。

猫さんのトイレ掃除にも良さそう!

見つけたら、ぜひ使ってみてほしい商品だと思いました。

それにどっちみち使うものだから、プレゼントしても喜ばれそうです。

みなさんも、ぜひぜひ、お試しあれ~!!