あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

回復してきております

こんにちわん(^o^)
 
風邪からは無事に回復してきております。
 
念のため、木工も陶芸もお休みして自宅安静してました。
 
昨日から主人がゴホゴホ😷言い出したけど。
 
晴れてたので洗濯物をベランダに干そうとしたら、真っ白い煙が
 
下の畑のお爺ちゃんが、畑で何か燃やしてる・・・。
 
その煙が、上の私んちまでモクモクと上がってきてた。
 
田舎ってこういうことがしょっちゅうです。
 
せっかく洗った洗濯物が煙臭くなるのも嫌だったので、
 
「もう!おじいちゃんったら~!」でも年末に大根もらったから感謝・・・
 
とかいろいろ思いつつ、除湿機つけて室内干ししました。
 
そのあと風が強くなってきて、こりゃあ外に干してたら飛んで行ってたはず、、、
 
と思っておじいちゃんに感謝すらしたのでした
 
 
さて、寒さが増してきたので、スノーブーツが欲しくってネットで買いました。
 
履けるけど、サイズがちょっとだけ小さいような・・・。
イメージ 12
私よりも足の小さい母に画像を送ったら喜んだので、発送してきました。
 
履いてくれるといいな~。鹿児島といっても山のほうは寒いのなんの。
 
母が住んでいるところも田舎で雪が降ったら大変なところなので、
 
きっと活躍してくれると思います。あったかいし、滑り止めも付いてるしね!
 
サイズが合わずに押し付けたくせに、
 
母がこれを履いて通勤してるのを想像して、
 
なんだかいいことをした感に浸っています😅
 
私はワンサイズ大きくて丈の短いのを買いなおしました。
 
脱ぎ履きが楽なこと、ロクロを踏めるように足首が動くことを重視した結果💦
 
私の足って、幅広で昔から「ダック🦆(これはカモ)」みたいだね!
 
と言われていました(笑)
 
誰に似たのかという話になるのよね。
 
母は断固として「私に似たのではなく、お父さんだ。」と言ってたっけ。
 
「私に似てたら小さくて細い足になってたはず」って。。。
 
 
風邪をひいていたときは大したご飯もできずに、人間用はお惣菜がほとんどでした。
 
わんこご飯も家にあった鶏ササミ、ふかし芋(またもや)、豆乳、鰹節。
イメージ 4
 
赤い大根、白身魚、生わかめ、白ご飯、すりごま、卵の雑炊。イメージ 2
 
ひなちゃんはダイエットのためお豆腐でカサ増ししています。
イメージ 3
 
散歩の時間まで私が休んでいると、あんずもひなちゃんもお昼寝タイム。
イメージ 5
 
近くに来て丸くなるあんず。
イメージ 6
 
ひなちゃんはお尻だけ出して爆睡。
イメージ 7
 
食後はそれぞれお気に入りのおもちゃを持ち出して、
イメージ 8
 
おとなしく遊んでくれていました。
なんだか様子が変だぞ・・・と思うのか、
私がベッドでコンコン😷咳しながら寝ていたら、
かわるがわる顔を見に来てました。
イメージ 9
 
その後また寝る・・・ひなちゃんの頭が重くて困るネーロくん。
Nウォーム、リビングで人気です。イメージ 1
 
さっき、ビアンコくんは私の膝をあっために来てくれていました。
イメージ 10
 
あんずと一緒に、稀勢の里の引退会見をテレビで観てウルウルしちゃったよ。
イメージ 11
 
相撲はろくに観ない私だけど、なんだか寂しいと思ってしまった。
 
頑張っている人(アスリートなど)を観ると感動するのはどうしてか?
 
自分の中にある自己実現願望というのが共鳴するからだと、
 
以前カウンセリングの本にありました。
 
みんな、その人にしか分からないプレッシャーや辛いことを抱えて
 
生きているんだよね。
 
「我が生涯に一片の悔いなし」努力してこそ、言える言葉。
 
私はまだまだだぁ~!!
 
とりあえず、新しい風邪を貰わないように努力しよう😱
 
元気でいることが私の大事な役目だもんね。