あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

アラフォー女子会?とピクニック

こんにちわん(^O^)

全然雨が降らない。
毎日水やりが大変。
うちは寄せ植えとか庭木だけど、畑はもっと大変そうです。

前回、ひなちゃんがスズメを食べちゃったと書きましたが、
ご近所のお父さん達からは、「ようやった!」となぜか褒められたひなちゃん。

田舎のお父さん達は、雄犬にはやはり野性味とか強さみたいなものを
求めるのかな~と。
その野性味がダダ漏れているひなちゃん、若干、お腹を壊しました。
お腹はデリケートな野生児っていう(笑)

羽根も出てこず、消化したのかよく分からないけど、ゆる~いうんちしてました。

それと前回、山椒の実入りの新生姜の佃煮を作ったことを書きましたが、
記事を見てくれてたようで、
主人の同僚のS氏がもらいに見えました。
意外なところで評判の、私の佃煮
なんだか嬉しくなっちゃった~!
母に感謝(母に教わったレシピなので)!

余談ですが、私の母は酒好きで煙草好き。
おやつやケーキとかは作ってもらった記憶がないけど
(自分が食べたくないものは作らない)
こういうのは美味しかった。

昨日は友達アラフォー女3人で飲みに行きました。
女子会って、何歳まで?もう「婦人会」だねと思いつつ、
運転手の私はノンアルコールビールキーマカレーと唐揚げ、
イメージ 1

おしゃれなピクルス。
ノンアルコールモヒートも飲んだ~。
イメージ 2

2軒目ではキウイトニック🥝飲みました。
写真はないけど、カマンベールチーズのフリット
砂肝のコンフィなど、
おしゃれなバーでおしゃれなおつまみを堪能しました。
たまにはこんな日もいいな~とっても楽しかったです。
帰ったら、あんずもひなちゃんもネーロくんもビャンビャンも
寝静まってました。
イメージ 3

よって、今朝は遅く起きたので散歩に行きそびれまして
別の日の写真。日陰が恋しい季節になりました。
イメージ 4

随分前だけど、まだ暑くなかった時、ピクニックに行きました。
イメージ 6

広~い草原に着くと、
みんな、可愛い笑顔になります。イメージ 5

あんずが特に嬉しそうだった。
イメージ 7

恒例のお弁当タイム。
390円。田舎の梅干しはすっぱい!
そして唐揚げがちょっと硬い。
イメージ 16

いなり寿司みたいにまったりして
イメージ 8

菜の花が満開の中、散歩しました。
イメージ 9

ジラくんのお店にも遊びに行ったひなちゃん、
「おやつを買ってくれ」と目で訴えます。
イメージ 10

キッチンの方にも「なんかちょ~だい」と目ん玉ひんむいてアピール。
イメージ 11

あんずも「何かもらえるの?」とソワソワ。
イメージ 12

ここでも以前、アラフォー女が集まり・・・
あーでもないこーでもないと言いつつ
たこ焼きを焼き(焼いてもらい)
イメージ 13

焼酎を飲んだりしたのでありました。
イメージ 14

ネロリン、お留守番ありがとう。
イメージ 15
ネロりんも、ハーネスつけたらピクニック行けるかしら・・・。