あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

今日の仕事&趣味の続き

こんばんわん(^o^)

昨日、昼寝しようと思って寝室に行ったら、ビャンビャンが寝ていました。

前は私が近づくとピャ~っと逃げて行ってたけど、

最近は一緒に寝てくれます。
イメージ 1

起きたら2匹になってたよ。
イメージ 2

さて、今朝はひなちゃん珍しく働いてました。
トロール中。
イメージ 3

緑のリサイクルと言って、市がやってるものなんだけど、
草や木の枝を集めて牛の敷き藁とか肥料なんかにリサイクル♻
されるんです。
時々、粗大ごみを入れたりするマナー違反の方がいるので、
ひなちゃんこうして監視してるってわけ。
途中、通りかかった方がひなちゃんのお帽子姿を撮って行ったよ。

監視すること1時間。次の方に交代して帰りました。
イメージ 4

帰ると、リラ~ックスしたネーロくんとあんず。
イメージ 5

仰向けのまま「にゃ~(おかえり)」と言ってくれました。
このパトロール、明日も明後日もあるんだ
イメージ 6

さて、私の趣味の陶芸ですが、コーヒーカップを作りました。
イメージ 7

初めて自分で釉薬もつけたよ。
イメージ 8

焼き上がりがこちら~!
イメージ 9

この2個を持って、行きつけの美容室へ。
イメージ 10

美容師さん、喜んでくれました。
イメージ 11

白玉ぜんざいに良さそうなお皿も作りました。
イメージ 12
これは自分用にとっとこう。
他の作品はまた今度♪