あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ピクニック

こんばんわん(^o^)

地震からあんずが不穏でしたが、よく眠れるようになりました。

仰向けで。
イメージ 8

爆睡ぶりにひなちゃんもびっくり。
ひなちゃんの呆れた顔がウケる。
イメージ 9

ビャンビャンはひなちゃんの後ろをそ~っと、イメージ 6

通れるようになったよ。
後半は小走りだけど(笑)イメージ 7

最近、町内会の仕事が多くて滅入ってしまってます。
4月から新学期。
会議とか、掃除とかパトロールとか結構やることがある。
週に2日しか仕事をしていないけど、
それは膠原病があるからというのが1番の理由ではなく、
あんずとひなちゃんのお世話を1番大切にしたいから。
週に1回陶芸に通っているけど、これも集中すると
お留守番が長くなってしまう。

最近いろいろ重なってお留守番が長かったので、
2匹を連れてピクニックに行ってきました。
午後から雨の予報だったから急ぎましたよ。
イメージ 1

若干、家でゆっくりしてたのに急に連れて来られた感のある2匹。
イメージ 2

ちょろっと歩いたら落ち着いてしまった。
イメージ 3

ぼ~っとしてたら雨が降ってきそうだったので、
急いでお昼にしました。
イメージ 4

何だったっけ。しそおにぎり弁当だった気が。
350円。鼻先はひなちゃん(笑)
食べていたら、ポツポツと雨が・・・。
食べ終わって片付けて帰りました。
イメージ 5

わんこご飯も春らしく。
茹でた鶏ムネ、もやし、セリをゴマ油とすりゴマで和えました。
ナムルみたい。
イメージ 10
少しだけピクニックして、少しだけリフレッシュしたのでした。