あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

地震

こんばんわん。

連日、熊本の地震のニュースが流れています。

大分、四国まで揺れて、怖い思いをしている方も多いと思います。

私が住んでいるここ北九州は、14日(木)の9:26頃に震度3、

16日1:25頃に震度4の揺れでした。

1:25の揺れ以降、震度3~4の余震がしょっちゅう来て、驚きました。

少し怖かったみたいで、揺れを感じてすぐに私のそばに来たひなちゃん。
そばにいたら安心したみたいで、朝まで寝てくれました。
イメージ 2

少しどころではなく怖かったみたいで、
一睡もできずにブルブル震えていたあんず。イメージ 3

16日午後には体感する余震が減り、パタリと寝ていました。
イメージ 5

怖い思いをしたリビングではなく、いつも行かない和室で。イメージ 4

猫さんたちは、意外にも揺れに左右されず。
いつも通りです。イメージ 1
今日、門司港であったドッグフェスに行ってきました。
連日の地震で開催が危ぶまれたのですが、幸い雨も止んで開催されました。
募金は被災地のペット支援に充てられるそうです。
私も、今自分にできることをしたいと思います。

北九州市ホームページより