あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

出没。

こんばんわん(^o^)

歯茎が腫れて歯科に行ったと書いてから数日間、
歯痛はさらに酷くなって寒気や関節痛もしだしたので、
仕事を早退して膠原病でかかっている内科へ行きました。

先生曰く、「多分風邪じゃない?」と。

顎のリンパも腫れていて、絶対歯のせいだと思っていた私。
でも歯科からも内科からも、「歯が原因で顎のリンパは腫れないよ」と。。。
血液検査では炎症反応を示すCRPが高くて、
「これも歯が原因では上がらないよ」って・・・。

そうなの??
ひとまず、効くかわからないけど痛み止めと抗生物質をもらって飲んでます。
徐々にだけど、良くなってきたかな・・・。
きっと、町内会役員の仕事のストレスだ!

歯が痛くなって、以前スーパーで知らないおばあちゃんに
話しかけられたのを思い出しました。
私がカゴに入れたお惣菜を見て、「これ、おいしい?」と聞かれました。
「おいしいですよ」と返事をすると、今度は「硬い?」と。
あ~歯が痛いか、入れ歯かだなぁ。。。と思い「衣が少し硬いかもねぇ」と
返事をしました。
「そうなん」と残念そうな顔をしたおばあちゃん。

おばあちゃんの気持ち、今とってもわかるよ!!
揚げ物の衣で痛むどころか、
お茶もしみるんだから。。。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て様子を見ます。

さてさて、時々1階に出没するネーロくん。
そんなとこにいたの?と驚かされます。
どこにいるかわかります?
ソファと襖の間(笑)
イメージ 1

テレビの裏。
イメージ 5

テーブルの上。イメージ 6

あっ!
イメージ 7

いたずら中。
しまった、見つかった!ってお顔。イメージ 8

バスマットの足跡もイメージ 2

この方の。イメージ 3

ビアンコくんも負けてない。イメージ 9

あんずの寝顔をこっそり覗いたり
イメージ 10

私の席を占領したり。
イメージ 12

今日はお昼から雨で少し寒かったので、エアコンつけてました。
エアコンの下でおおあくび。
イメージ 4

出かける時、いつもはあんずかひなちゃんがお見送りに来るんだけど、
今日は初めてネーロ&ビアンコくんが来てくれました。
イメージ 11
出没頻度、高くなってます。