あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

一輪挿し

こんばんわん(^o^)

なかなか更新できずにいたら、桜が満開の季節になってしまった。

お花見、行かれましたか?私は行けてません。

この4月から、町内会の副会長になってしまった私。

行事が多くて、なったばっかりだというのに疲れからか歯茎が腫れちゃって、

歯科を受診してきました。

ストレスから、あ~!なんか食べたい!と甘い物が増えてます。

せっかくダイエットにも成功したというのに元に戻りそうトホホ

体が資本なので、あんずやひなちゃん、ネーロ&ビアンコ氏のためにも

元気でいなくては!と、今日はもりもり食べて寝ていました。

さて、ひなちゃんはこのねずみさんを気に入っていて、よく持ち歩いてますよ。
これ、ずいぶん前の写真で、今はもう白い塊になってしまってます(汗)
なんなんですかね。一緒にいると落ち着くのかな。
イメージ 1

マッサージを受けてるあんず。
イメージ 2

あんずは私よりも主人にべったりなの。
イメージ 3

肩こってるのかな。
イメージ 4

至福の時だね。私もしてもらいたい(笑)
イメージ 5

さてさて、通い出して1年になる陶芸教室、
すぐ辞めるかもなんて思っていたけど、意外にも続いていまして・・・。
土を同じ大きさに切って
イメージ 6

45度に角を落として
イメージ 7

組み立てて四角くします。
イメージ 8

穴を開けて
イメージ 9

焼いてもらったらこうなった!
私の一輪挿し!
これで終わらないのが陶器のいいところ。
イメージ 10

飾る楽しみがありますからね。
イメージ 11

うんうん、いい感じ~!
陶芸は集中できるし、これからも続けたいと思う趣味になってます。
イメージ 12
朝起きると、花はネーロ氏によって持ち去られ、
「一輪挿しのみ」になってました。