あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

留守番中のもぐもぐ

こんばんわん(^○^)

晴れていたけど、風が強くて寒い日でした。

あっという間に冬がやってくるよ〜。

さて、今週始め、あんずと公園に行って

f:id:minnanohibi:20191130211919j:plain

ひなちゃんの散歩も済ませて

f:id:minnanohibi:20191130211929j:plain

洗濯物を干していたら、ネーロくんがベランダから屋根へと脱走しました。

ぎゃ〜これから出かけないといけないのに!

マタタビの入った容器をチラつかせ「ネーロく〜ん!」と必死で呼んだら、走って戻ってきました。ほっ。

f:id:minnanohibi:20191130212316j:plain

ちょっと出かけてくるからお留守番お願いね。

f:id:minnanohibi:20191130212418j:plain

数時間後帰宅。

あんずしか玄関に来なかったので変だな〜と思ってリビングに行くと、ひなちゃんがドリップコーヒーの袋を開けてもぐもぐしてた。

粉も食べただろうし、カップに引っ掛ける厚紙の部分も食べてしまってました。

f:id:minnanohibi:20191130212328j:plain

お腹大丈夫なの??救いなのは、カフェインレスのコーヒーだったこと。

f:id:minnanohibi:20191130212401j:plain

ちょっと様子を見て散歩に連れ出したけど、いたって普通に歩いてました。

f:id:minnanohibi:20191130212427j:plain

夜はひっくり返って寝てた。

f:id:minnanohibi:20191130212509j:plain

翌日、うんちに混ざって紙が出てきました。

もう、びっくりさせないでよ〜。

9歳になっても、時々ひやっとさせてくれます。

ひなちゃんの狙いは多分、ドリップコーヒーの横に置いてあったドーナツ。

立ち上がって引っ張ったらコーヒーが落ちてきたんだよね。

置き場所に気をつけよう(汗)