あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

急にきた衝動

こんばんわん(^○^)

寒い!冬らしくなってきました。

ほんのちょっと前まで綺麗に色づいていた紅葉。

f:id:minnanohibi:20191205194318j:plain

風ですっかり散っちゃって。。。

f:id:minnanohibi:20191205194325j:plain

近くの神社はまだ綺麗でした。

f:id:minnanohibi:20191205194347j:plain

「早く帰ろうよ〜」byあんず

f:id:minnanohibi:20191205194603j:plain

ある日、物置と化している和室の障子が破れていることに気付きました。

んもう、ネーロくんでしょ!

f:id:minnanohibi:20191205194630j:plain

全部張り替えるのは面倒だったので、余ってた障子紙(アイロンで貼り付けるタイプ)を引っ張り出して補修。

f:id:minnanohibi:20191205194647j:plain

シミができて気になってたところも補修。

f:id:minnanohibi:20191205194655j:plain

よく見たら色が少し白いけどね、まあいいや。出来上がり!

f:id:minnanohibi:20191205194823j:plain

休日だったのでお昼外で食べよう〜ということになって、初めて行く牛カツ屋さんへ。

f:id:minnanohibi:20191205194833j:plain

美味しかった〜お肉が柔らかくて、カツに必要なものが全部ついてた。

大根おろしとかカレー味のソースとかね。色の薄いダシ醤油も美味しかったなぁ〜!

f:id:minnanohibi:20191205194844j:plain

幸せ気分で帰りましたらね、こうなってたの😨

f:id:minnanohibi:20191205194906j:plain

う〜ん、すぐさまアイロンで貼り付け直して修理!

f:id:minnanohibi:20191205194707j:plain

そして、夜寝る前にはこうなってた!完全に破れてるぅ〜!

f:id:minnanohibi:20191205194918j:plain

ごめんね。ネーロくんのせいにして。

ネーロくんはずっと私と一緒にいたもんね。

f:id:minnanohibi:20191205194940j:plain

そう、ビアンコくんでした。

f:id:minnanohibi:20191205195002j:plain

大人しいけど、いたずら好き。

襖やドアを開けたりできるし、ついでにかじったりしてたんだと思う。

それにしても、これまで一度も障子を破ったりしたことなかったのにね。

f:id:minnanohibi:20191205195008j:plain

急に気になりだしたのね。

いたちごっこになるな・・・もう障子は直さないことにしました。