あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

音が鳴るだけで

こんばんわん(^○^)

この2、3日あったかい日が続いてます。

そのせいなのか最近とってもだる〜い。

庭の掃除とかもやってヘトヘトになってました。

f:id:minnanohibi:20191218222708j:plain

さて、ちょっと前に私の使い古しの靴下があったので

f:id:minnanohibi:20191218222257j:plain

綿を入れてあげました。

f:id:minnanohibi:20191218222343j:plain

あんずは喜んでソファから飛び降りてきました。はい、どうぞ。

f:id:minnanohibi:20191218222328j:plain

ひなちゃんも喜んでいたけど

f:id:minnanohibi:20191218222422j:plain

綿のほうが気になっていたようで(汗)

ちょっと目を離した隙に引っ張り出してた。

f:id:minnanohibi:20191218222523j:plain

おもちゃで遊ぶこと5分

f:id:minnanohibi:20191218222743j:plain

早々に飽きられた靴下おもちゃは放置されました。

f:id:minnanohibi:20191218222734j:plain

今日は街へ買い物に行ったので

f:id:minnanohibi:20191218222816j:plain

手芸屋さんで「鳴き笛」というのを買ってきました。

この白い袋が笛になってて、押すとピープーいうのです。

f:id:minnanohibi:20191218222826j:plain

音が鳴るだけでこんなに喜ばれるおもちゃになったのでした。

この後の様子はインスタにあげてます。見てね〜♪

https://www.instagram.com/p/B6NwDyBHRqt/

今日は小倉をぶらぶら。お一人さまランチして、写真展に行ったり、ショッピングしたりしてきました。鳴き笛というあの子供の靴に入ってるピーピーいうのを見つけて買って、あんずとひなちゃんのおもちゃ(といっても靴下に綿を詰めたやつ)に入れてあげたらめちゃ喜んでくれた!これから犬用おもちゃも手作りできるね🤗#柴犬#あんず#ひなた#犬用おもちゃ