あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

年末がやってきた

こんばんわん(^○^)

暖冬のせいか、年末の実感があまりありません。

今日は年末年始の食材を買いに、予約していたお肉とか、大好きなパン屋さんにパンを買いに行ったりとかしていました。

大掃除もだいたい済んだし注文してたおせちも届いたし、あとはお正月を迎えるだけ〜。

のんびり散歩行けるぞ〜!

f:id:minnanohibi:20191230223135j:plain

晦日の明日、あんずとひなちゃんは爪切りに行く予定です。

f:id:minnanohibi:20191230223212j:plain

毎日散歩していても伸びるからね〜。

f:id:minnanohibi:20191230223220j:plain

暖冬と言っても寒いのでヒーターつけて、みんなであったまってます。

ひなちゃんヒーターが大好き。その記事はまた今度。

f:id:minnanohibi:20191230223408j:plain

クリスマスイブは和食だった我が家(笑)

だんだん、イベント感が無くなっていく。
f:id:minnanohibi:20191230223305j:plain

気が向いた日に洋食にして

f:id:minnanohibi:20191230223324j:plain

ロールケーキを焼いて頂き物のいちごを添えました。

f:id:minnanohibi:20191230223333j:plain

年内最後の陶芸教室では、私が作った器を先生が焼いてくれてました。

全部ろくろで作りました。

f:id:minnanohibi:20191230223433j:plain

来年は子年だからね。f:id:minnanohibi:20191230223440j:plain

ねずみさんを作って、お正月飾りっぽくしてみました。

このねずみさんのように上を向いて頑張ろう!

f:id:minnanohibi:20191230223608j:plain

家の裏の神社の階段はいつもし〜んとしてるけど、大晦日の夜はすごい人。

f:id:minnanohibi:20191230225844j:plain

ワイワイガヤガヤしてるので、私たちは雨戸を閉めて早めに寝ますよ(笑)

f:id:minnanohibi:20191230225858j:plain

今年は夫婦ともに、精神的に得るものが多く頑張った年でした。

来年はどんな年になるのかな〜。

そうそう、ブログの引っ越しもあって時代の流れを感じた年でもありました。

フェイスブックやインスタのほうが手軽だもんね。

このブログもぼちぼちだけれど、今後も続けていけたらと思います。

皆様良いお年をお迎えくださいね。

 

時々インスタアップしてます。見てみてね♪

https://www.instagram.com/p/B6saL6FnyQr/

時々兄弟でパンチしあって遊んでる。ビアンコくんのほうが弱くて、つい加勢したくなる(笑)#和猫ミックス#黒猫#ネーロ#白猫#ビアンコ