あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃんのつまみ飲み&編み込んで冬

こんばんは!

今日は病院の日だったので出かけてました。

昼過ぎには帰ったんだけど、和室の襖が開いていて何やら落ちてた。

んっ!これは??

私が箱買いしてた野菜ジュース。1本開いてる!!というか粉々!!
畳にはオレンジ色の液体がこぼれた痕が・・・。
イメージ 1

ひなちゃんだよね?
イメージ 2

あんず見てたでしょ?
ひなちゃん、ジュース飲んでたでしょ?
イメージ 3

君達も見てたよね?
こんな時、話せたらいいのにな。。。
イメージ 4

こりゃあ絶対下痢するなと思って
ウンチ袋を持って散歩に出かけたけど、
すこぶる元気に歩き、何事も起きませんでした(汗)
ちょっと便秘気味のひなちゃん、積極的に野菜を摂ったようです。
イメージ 5

ひなちゃんのお腹、明日も様子見てみます。
さて、年末年始に熱中していたものとは、コレ。
イメージ 6

数年前に何玉も買って、結局使わなかった毛糸。
イメージ 8

使わなければと思い立って、編み物嫌いの私が唯一できる鍵編みで編み編み。
イメージ 7

ネーロくんや
イメージ 13

びゃんちんのいたずらにもめげず
イメージ 19

ひなちゃんに押しつぶされそうになりながらも
イメージ 10

編み続けました。
イメージ 11

ずっとソファにもたれかかって編み編み。
イメージ 9

うまくできなくて、最初は編んだりほどいたりしていたら
イメージ 14

あんずが不思議そうに覗いてました。
イメージ 15

いい感じになってきた~!
イメージ 12

できたぞ~!
イメージ 16

裏はこんな感じ。
指なしの手袋が欲しかったの。
イメージ 17

意外とあったかいんだよ~。
手袋は3組作って、1つは母にも送りました。
イメージ 18

さらに、余った毛糸でボールを作ったら
イメージ 23

あんずがとっても喜んでくれました。
イメージ 24

猫さんたちには小さいボールをね。
イメージ 20

遊んでくれてました。
イメージ 21

こうして、編み物は終了しました。
イメージ 22

やっと毛糸を使い終わり、疲れたけど達成感のある年末年始でした。