あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あけました~(^o^)

新年、あけましておめでとうございます。

何年かぶり?にゆっくりした年末年始でした。
イメージ 3

お正月のお飾りだけは飾ったよ。イメージ 1

鏡餅は陶芸の先生の作品で、
花器とイノシシは自分で作りました。イメージ 2

イノシシもお座りすることを動画で知ったので、
お座りイノシシにしました。ブヒッイメージ 7

そして、12月30日の夜に冷凍状態で届いたおせち。
冷蔵庫で24時間かけ解凍してくださいと書いてありました。
1段目が和で、2段目が洋。2~3人前で1万5千円くらいでした。
Oisixってところで頼んだの~。イメージ 4

ちゃんとお品書きもあって、ドライの春の七草セットもついてました。
食べてみて思ったけど、冷凍されていたとは思えない味でした。
エビはしっとり柔らか、煮物は薄味で、どれも上品な味付けでした。
イメージ 6

お雑煮は簡単に作りましたよ。イメージ 5

そしてみ~んな、大してお出かけもせずに寝正月でした。
イメージ 8

ニャンズもソファの下で爆睡
イメージ 9
おせちを買ってみて思いました。
2~3人前なら、作るより安いかも。。。

楽したおかげで、お正月に熱中してやっていたものがあるんです。

その記事はまた今度~。

さっき、九州で地震があって怖くなりました。

まだ揺れるかもしれないので気をつけようと思います。

良い1年になりますように。