あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

大晦日

こんばんは~!

今日は大晦日

街に買い物に行って、ランチして、お雑煮の材料を買い出ししてきました。

ご飯食べたし、シャンパンも飲んだし、あとは紅白や笑ってはいけないとか、

録画してる孤独のグルメ陸王を観るんだも~ん。

どんな1年だったかな~1月3日に主人が事故に遭ってしまいびっくりしたり、

ビャンちんがお顔の手術して心配したりしました。

夏は災害級の暑さや水害があったりして、気の休まる時がなかった気がします。

でも、こうして穏やかな年末が迎えられて嬉しい。
イメージ 1

体調が悪い日もあったけど、寒くても散歩に行ける幸せ。
イメージ 4

みんなでのんびりできるって、幸せですね。イメージ 2

年末って、何を作っていいか分からず・・牡蠣フライに挑戦したり
イメージ 3

お好み焼きを作ったり
イメージ 6

牛肉の赤ワイン煮でしょ~
イメージ 7

しゃぶしゃぶもしたもんね。
イメージ 8

あんずとひなちゃんもお肉もらいました。
イメージ 9

通販で頼んでたお肉が届いたよ~!
ひなちゃんが舐め回す前に冷蔵庫へ。。。
イメージ 10

そして田舎から、またサツマイモが届きました!
ネーロくんも興味津々。
イメージ 5

貰ったサツマイモがまだまだあるので、芋祭り再び・・・の予感!

お正月は大学芋ざんまいだな!

それと、「おせちを作らない」って、こんなに楽なんですね(笑)

おかげで他のことに時間を使えて助かりました。

通販で頼んでいたおせちも届いたので、大事に冷蔵庫に入れてます。

何年かぶりに買うおせち、ワクワクです!

また年明けのブログでご紹介しますね~。

うちは田舎で、普段夜は真っ暗でし~んとしていますが、

今夜だけは、裏の神社が賑やかになります。

年末年始を感じるひと時を楽しみたいと思います。

賑やかになってあんずが怖がるので、雨戸を閉めて寝るんだけどね(笑)

皆さまも良いお年をお迎えくださいね。