あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

新しい習い事

こんばんわん(^o^)

今日は朝から雨で、風も強い。

ご飯食べたら、みんな寝静まってしまいました。

ずっとアップし損ねていた気がしますが、3月の初めの春一番で、
ウッドデッキについている側面のパネルが飛びました
間違いなく、引っ越してきて最大の風が吹いたんだと思います。
今まで、台風でも飛んだことないもん。
お隣の家の壁が見えた時はちょっと、じっと見入ってしまいました。
写真は拾ってきて下に立てかけてますが、これが無くて探しました。
イメージ 1

家の敷地外まで飛んでいて、傷だらけで路上に落ちてました。
車や人に当たらなくてよかった。
結構大きいパネルなので。
しかも、はめ込む時はドライバーで柱を外さないとダメでした。
どうやって飛んだんだろう。
今後は台風並みの風の時は、養生テープを貼ろうと思います。
イメージ 2

今日の雨と風で桜は散ってしまうでしょうが、一週間前はこんなでした。
イメージ 12

私が動かないから振り返るひなちゃん。
イメージ 13

きれいだわ~。
イメージ 14

立ち止まってばっかりだとひなちゃんに怒られそう。
イメージ 15

あんずと行った公園もきれいでした。
お池にぼんやり写ってるのがいい感じ。
イメージ 3

あんずは黙って待っててくれます。
付き合い長いからね。よくわかってる(笑)
イメージ 4

日向で大あくびのひなちゃん。
長い散歩に付き合わされて疲れたって。
イメージ 5

ところで、仕事も離れたことだし、
前々から気になっていたところに見学に行きました。
イメージ 6

木工教室です。
イメージ 7

見学だけのつもりだったけど、カンナがけを教わりました。
カンナの持ち方から、ノコギリの柄のどこを持つのが正しいのかとか、
ちゃんと教わったことがないので新鮮でした。
イメージ 8

ほぞ?も作ってみた。
陶器のカップに、木のソーサーやスプーンを合わせてみたくなって、
自分で作れたら素敵だなと思ったんです。
陶器のカップを持って行ってたので先生に見せたら、
「何となく、作品に性格が出てるよね。神経質そう」だって。
当たってる~!
そうなのです。私、どうやら神経質なようです。
陶芸の先生からも、「細かい」と呆れられてます。
ちょっと通ってみようと思います。
イメージ 9

久々のわんこご飯。
キビナゴとキャベツ、サツマイモと豆乳。
ひなちゃんには悪いけど、猫さんが残した茹でササミを片付けてもらいました。
このキビナゴご飯、あんずには不評で食べてくれませんでした。
小さく刻んで、「お魚も食べなよ」と励ましてもダメだった(^◇^;)
ひなちゃんは何でもよく食べてくれるので楽(笑)
イメージ 11

☆おまけ☆
ビャンちゃんが可愛く撮れたので
イメージ 10