あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

Nウォームはあたたかい~

こんばんわん(^o^)
 
今日は朝から雨がザーッと降ったり、
 
そうかと思えばぱったりやんで日が照ったり。
 
秋の夜長、ビャンちんを膝に乗せてブログ書いてます
 
ビャンちんがあったかいんだこれが~。
 
書き終わる頃には足が痺れてそう。
 
 
家の近くにあったおいしい唐揚げ屋さんが改装のためお休みで、
 
ど~しても唐揚げが食べたい、でもスーパーのは嫌、ってことで作りました。
 
私は片栗粉の衣が好きだなぁ~。
 
わんこたちにも少しだけ、あげましたよ。
イメージ 2
 
ひき肉でカレーを作ったので(画像なし)、わんこご飯もカレー仕様。
豚ひき肉、人参のすりおろし、キャベツと白ご飯、ちょっとだけお塩。
あんずはこういうおじやみたいなご飯をパクパク食べるけど、
ひなちゃんは食べるのが遅いです。食べ方の問題??イメージ 1
 
雨の中、近くのニトリに買い物に行きました。
イメージ 5
 
「Nウォームはあたたかい~🎶」のcmにつられ、欲しくなってしまった。
cmってすごい。あの曲が頭に残るもんね。イメージ 4
 
いつものリビングに敷きました。
イメージ 6
 
ひなちゃん、すかさずソファからやーっ!とダイブしてきて、ゴロンゴロン。
イメージ 7
 
ちょっと~、どいてくれる?
イメージ 8
 
んまっ!反抗的な顔。
もっとゴロンゴロンしたいんだよ~!とハガハガ言いだすしイメージ 9
 
あんずは何か気に入った匂いでもするのか舐めだすし・・・。
さすがに合わせて20kg超えてるので、
端っこちょっと引っ張っただけじゃ動かせない。イメージ 10
 
お外に何かいるよ!とだまくらかし、外に出てる間に敷きました(汗)
イメージ 11
 
つづきまして、寝室のゴワゴワの毛布・・・。
指のささくれに引っかかるゴワゴワ感だよ!(笑)
イメージ 12
 
だからね、気になったんだ~Nウォームモイスト。
イメージ 3
 
毛布も買って来たのでありました。イメージ 13
 
よく見ると、縦縞なのね。
イメージ 14
 
1階に降りると、すっかりおくつろぎの2匹でした。
イメージ 15
うちはわんにゃんずがいるので、敷物は1年もちません。
穴が開いたり、中身がなんか驚異的に出て来たり・・・(笑)
なので安いのにしました。
可愛くてそれなりに高いカーペットも売ってたけどさ、、、。我慢。
 
寝具は、毛布も布団も、洗濯できるかを確認して買ってます。
にゃんこって、犬に比べるとよく吐く気がする・・・。
布団で吐いてたことがあって、すぐ洗えないと困るもんね。
 
さて、Nウォームはあたたかいのか??
試してみま~す!