あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

楽しそうで何より

こんにちわん(^o^)

昨日は病院のハシゴだったので疲れてしまい、寝坊してしまいました。

のんびり準備しすぎてゴミ出しにも間に合わず、雨にも降られたりで変な日~。

ついてない日って、あるんだよね~。

仕方なく、ゴミは家の外の大きなゴミ箱に保管して、

次回(といっても月曜)にまとめて出すことにしました。

先日は、散歩から帰って来たら帽子とウインドブレーカーに鳥のフンがついてたし。

鳥のフンが頭に落ちるってなかなか無い気がするな~。

ウン(運)がついてるかも??(笑)
イメージ 14

さて、木工教室での課題を少しずつ、クリアしていってます。
イメージ 11

陶器と木って合うんですよね。
温かみがあって好きです。
イメージ 18

途中、課題そっちのけで、陶芸で使うペン(サイン用)を
先生に習って作ってみました。
さすが木工の先生、いいもの作る~!
書きやすいです。mは「まゆ」のmね。
イメージ 15

その練習に使った棒切れを持って帰ったので、あんずにあげました。
イメージ 1

すると気に入ってくれて、ずっと握ってカジカジしてましたよ。
遠くから羨ましそうにひなちゃんが見てましたが、1本しかない・・・
イメージ 2

ひなちゃんには以前もらっていた鹿の角をあげました。
イメージ 3

喜んでかじってました。
喧嘩にならず、良かったです。
時々、忘れた頃に出してあげるようにしてます。
イメージ 4

さて、陶芸ではいろんな呉須(染料)で模様を描いたりして
イメージ 9

焼き上がりがどんな風な色になるかを試したりしています。
これは湯のみだけど、お皿に模様が書きたいときなんかに使えそうです。イメージ 10

季節外れだけど、兜。
少し前に作っていたものですが、
今度、シーズーの子犬ちゃん(♂)を迎えたお家にプレゼントしました。
イメージ 5

細部までこだわったつもり(笑)イメージ 7

お座布団と紐がつくと、ぐっと重厚感が出ます。
イメージ 6

手のひらサイズの兜、飾ってくれるといいな~!
イメージ 16

一輪挿しを作ったら、秋の花を挿したくなるわけで。
イメージ 12

でも次の日には無くなってるわけで(汗)
イメージ 13

多分、この人だと思うな~
イメージ 8

意外と、この人かな??
イメージ 17
みんな、楽しそうで何よりだよ。

すっかり秋めいてきました。

明日は雨で、もっと気温が下がるんだって~。

わんこたちには寒くないのか、まだお布団に入って来てくれません。

期待してるのになぁ~。