あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

シャンプーに行ったよ

こんにちわん(^○^)

朝晩が冷え込んできて、散歩で手袋しました。

f:id:minnanohibi:20191016151805j:plain

秋の花が綺麗です。

f:id:minnanohibi:20191016151745j:plain

昨日の午前中、あんずとひなちゃんはシャンプーを予約していたので送って行きました。

終わったら電話くれるとのことだったので一旦家に帰ることに。

帰りに行きつけのパン屋さんでパンを買って、お昼を食べながら連絡を待ちました。

あんずとひなちゃんがいない家は静まり返っていて、とっても寂しい。

パンなんか私が食べようものなら2人で狛犬のようにそばに座っているのに。

自分で送って行ったくせに、寂しがりながらパンを頬張りました。

f:id:minnanohibi:20191016151907j:plain

送って行ってから約2時間後、電話が来たのですぐに迎えに行きました。

f:id:minnanohibi:20191016151919j:plain

「変わったことはありませんでしたか?」と尋ねると、「抜け毛の量が凄かったということ以外は何もありません」と言われました(笑)

会計時にちゃんとおやつも買いました。

車の中でおやつを食べながら帰るのがお決まりだからね。

f:id:minnanohibi:20191016151943j:plain

伸びてた爪も短くしてもらったね。

あんずはカイカイするときに後ろ足の伸びた爪で口の周りを傷付けるので、短く&丸くしてもらってちょっと安心。

f:id:minnanohibi:20191016152011j:plain

ネーロ くんは毎回匂いを嗅ぎに来ます。

シャンプーの匂いがするからね。

f:id:minnanohibi:20191016152911j:plain

きれいさっぱりなりました。

でもわんこ達が2時間いないだけで寂しさを感じてしまい、私この先大丈夫だろうかと不安になってしまったよ。