あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

寒波と霜焼け(泣)とビャンビャンの爪切り

こんばんわん(^o^)

今日も寒いです。おとといの夕散歩は気温がマイナス2度でした

カイロ握って足早に散歩しましたよ。

昨日の仕事では高速道路を走ったけど、さすがに怖かった~。

車にはつららができてました。

朝。暖かい部屋に集まるみんな。
イメージ 3

水曜に雪が積もり、あんずは少しだけ庭を走りまわりました。イメージ 1

ネーロくんもお外に出ようとしたんだけど、
シャリッとした感覚に驚き、お部屋にひっこんじゃった。
イメージ 2

裏庭。どこ、ここ。
イメージ 4

家からの風景。
山が見えないくらい吹雪いてた。
イメージ 5

ところで今朝、ついにやりましたよ。
ひなちゃんが見守る中・・・
イメージ 6

ビャンビャンの爪切りをしたの~!
イメージ 7

随分前から、爪をにょきっと出して、
ツンツン触るというのはやってたの。
綿棒で耳かきまでさせてくださって、ゴロゴロ言ってました。
(ブラシについてる毛はネーロ氏の)
左目の下に、1cm弱くらいのできものが出来てます。
気にしてなさそうだけど、大きくなるようなら病院かな~。
爪切り、前足だけ全部できた!嬉しかった~!
しかも嫌がらずにできたってのがポイントよね。
イメージ 8

わたくし、この寒波に足がやられました。
高校生の時以来、できたことなかったのに
霜焼けが出来てしまいました。
ひどい手荒れが治ったという方から勧められたので買ってみた。
しもやけにも良さそう。
古くからあるクリームみたいだけど、カンカンがかわいい。
匂いは正露丸みたいな感じ
イメージ 9
キップ パイロール?知ってる人いますか??
頑張って霜焼け治そう。