あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

この一週間

こんばんわん(^o^)

今日は朝から晴れて、朝晩ちゃんと散歩できて、
洗濯や庭仕事ができました。

冷え込んできたので、朝起きると猫さん達はエアコン下で暖をとってます。
それにしてもこの一週間、いろんなことがありました。
イメージ 1

月曜は帰りがちょっと遅くなって、
薄暗いなか散歩しました。
イメージ 3

ライトのある公園でよかった~。
何気に、ぼうっと浮かび上がる柴犬の白いお尻が好きです。
イメージ 2

火曜は陶芸教室を早めに切り上げ、光の工事の立会い。
ネーロくんは業者さんが敷いたマットを気に入ってました。
イメージ 4

プレゼント用に作った猫のランプシェード。
イメージ 6

その方が飼っている、「チビちゃん」という
グレーのトラ猫さんをモデルにしました。
届けたら、とっても喜んでくれました。
写真を撮っていたら
イメージ 5

ビャンビャンも
イメージ 7

ネーロくんも私の周りをウロウロ。
イメージ 8

水曜は広島風お好み焼きして
美味しかった~!
イメージ 9

木曜は仕事が終わったらすぐに帰って、次の日に備えました。
金曜は日帰りで、兵庫県まで行ってきました。
弟が糖尿病の合併症のため、足の指を切断する手術を受けることになったのです。
顔を見たら、小さい頃のことばかり思い出しました。
病気があっても頑張ってほしいし、長生きしてほしい。
いろんな伝えたい思いがあったけど、
世間話をしてたらあっという間に時間が過ぎました。
それでもちゃんと話したの、何年ぶりだかわからないくらい久しぶりでした。
手術は週明けです。
イメージ 10

疲れて帰って来たけど、
土曜日はボランティアカウンセリングの日でした。
早起きして散歩へ。
あんずもひなちゃんも最低限のお散歩で、
お留守番の多い週でした。
イメージ 11

今日の夕方、わん友のペーターくんが亡くなったとの知らせをもらい、
急いでお通夜に行ってきました。
心臓が悪くて、今までよくもってくれたとパパさんが涙ぐんでた。
ママさんの顔を見ると泣いてしまうと思ったので、
あまり喋れずに帰って来ました。

明日からまた一週間が始まるね。
つらかろうが、哀しかろうが、時間は前にしか進まない。
あんずとひなちゃんは、立ち止まりそうになる私を引っ張ります。
私よりもよっぽど、生きるってどういうことかを分かってるみたい。
2人の後ろ姿に、「くよくよしている暇はないんだよ」と
言われた気がしました。
イメージ 12
明日からまた、頑張ろう。