あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

コムギを観るネーロくん

こんにちわん(^o^)

寒くなりました~。
日曜に、町内で認知症の徘徊者模擬捜索訓練というのがありましたが、
とっても寒かったです。
豚汁を作る炊き出し訓練もあって、寒かったけど豚汁食べてあったまりました。

今朝から雨で、あんずもひなちゃんも寝て過ごしてます。
ネーロくん、いいとこにいるね。
イメージ 2

そこ、エアコンの風があったかいもんね。
イメージ 1

昨日の朝はいい天気で
イメージ 5

散歩の後まったりしてました。
イメージ 4

この方も。
結局、このがっちりしたハーネスに戻しました。
私が作ったのは脱いでしまいそうで。
イメージ 3

ビャンビャンはインドアっ子なので、お家の中にいます。
イメージ 6

脱走してからというもの、庭に出る時はハーネスを付けられ、鬱陶しそう。イメージ 10

「何着てるの?」byビャンビャン
イメージ 9

「何着てるの?」byひなちゃん
イメージ 7

リードの先には私がいて、ずっとついてくるので、
ちょっと戸惑ってました。
もう、フェンスを超えていかないでね。
イメージ 8

ブログはここまでの予定だったんですが、
ブログを書きながら、録画していた「ダーウィンが来た!」を再生したら、
ネーロくんがテレビの前に座りました。
イメージ 13

猫の鳴き声が聞こえると、「ウニャウニャ」と
何か話しかけてました。
若オスの戦いを観る若オス・・・。
イメージ 11

なんと、ビャンビャンもソファの下から見てました。
猫がケンカする声が流れると、隠れてしまった。
こんなに怖がりでよく外にいたなと驚いちゃう。
イメージ 12

ちなみに、わんこ達は無関心でした。
ネーロくんは、ネコがネコを呼ぶ時の「ウルルっ」という声に反応して
テレビのまわりをウロウロしてましたよ。
イメージ 14
若いオスの「コムギ」が大人になっていく様子は面白かったです。
まだまだ、わかっていないことも多いんですね。
ネーロくんが急に脱走したのもわかる気がします。
虚勢してても本能があるんだろうな。

私が拾ったシロちゃん、テンちゃん(今の名前)、ネーロくん、ビアンコくんは
み~んなオスだったんだけど、あのまま野良で育っていたら、
そのうち散り散りになって旅に出てたのかな~。
わんことはちょっと違う、にゃんこの世界。