あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お礼の頂き物

こんばんわん(^o^)

この三週間くらい、ずっと雪が積もったり溶けたり。

気温も、一日中0~2度の日が続いて嫌な感じ。

霜焼けは治らないうえに、手にはあかぎれができちゃった~
洗濯、料理といちいち痛むので、
ハンドクリームをいっぱい塗って、手袋して寝ることにしました。

さて、先日迷子のコーギーちゃんをおうちに送り届けたと書きましたが、
飼い主さんからお礼のお菓子をいただきました。
「わざわざお気遣いいただいてすみません」と、
一応は遠慮しつつも嬉しかったりして。

コーギーちゃん、私に「ワンワン!」と吠えたもんだから
「これ!お世話になったのに!」と怒られてた
イメージ 1

少し前に、突然、多肉植物にハマりました。
そのブームはすぐに去ってしまいましたが。
イメージ 5

お店で見かけてかわいいな~と思って作りました。
イメージ 3

縁が欠けてしまったコーヒーカップに植え付けてみました。
イメージ 2

このプリッとした感じが、可愛く見えてきます。
ミニベル、モルガニューム、虹の玉と書いてありました。
お世話になった方にあげたら、喜んでくれたのでよかった~。
イメージ 4

そして、多肉ちゃんたちを買ったお店から、
チューリップの球根をもらいました。イメージ 7

2人とも、興味津々!
イメージ 8

食べようとしてたので、慌てて植えました。
さすがに掘り起こしはしなかったのでホッ。
イメージ 6
春になったら、咲いてくれるでしょうか。
早くあったかくならないかな~