あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

年明けのいろいろ

こんにちわん(^o^)

今日はとっても寒いです。

明日にかけて平地でも雪が積もるみたい。仕事なのに嫌だな~。

主人は3日から仕事でしたが、通勤途中に事故に遭ってしまいました。

車は壊れて、自走できない状態になってしまった。

体のあちこちが痛いらしくて、病院に通っています。

こんな雪の日に備えてタイヤも履き替えてたのに
事故のため修理工場へ直行です。

今朝も代車で通勤しましたが、代車では雪の坂道は登れなかったらしく、

途中で車を置いて、徒歩で登ったようです。

なんだか新年から大変です。

ほのぼのとしたおにぎりの写真を載せたかったんだけどな。。。
貰い物の海苔、おいしかったの。。。
イメージ 1

5日は、事故した車を確認に行ったりしたあと、
あんずとわんこOKのお店に行ってワン友さんたちに会いました。
年末にわんこを病気で亡くされたご夫婦がたまたま見えていて、
あんずと会いに行きました。
あんずは珍しく、ワンワン吠えるダックスちゃんにも
お姉さんの対応をしてましたよ。
(最初無視してたけど、あとでめちゃ怒ってた 笑)
イメージ 8

6日はいとこの7回忌で、電報やお線香を送りました。
早いな~もう7年も経つんだ・・・とか思ってたら、
七草がゆのことをすっかり忘れてて(汗)
家にあったもので中華粥を作って食べました。
イメージ 2

今年の冬は、おでんをよく作ってます。
年末からもう3回も作ってる~。
あったかいおでん、寒い日はほっとします。
そうそう、ちくわぶって、ちくわだと思ってたら違ってた。
九州ではあんまり馴染みのない食材な気がする。
イメージ 3

日曜日、いつもお世話になってるところに
あんずとひなちゃんのシャンプーをお願いしました。
お迎えに行ったら、
「あんずちゃんの左耳がすごい汚れてて、もう病院に行くレベルです」
と言われました。
そこで、昨日(火曜日)、かかりつけの先生のところに連れてってきました。
カビだと思うと言われ、飲み薬と点耳薬をもらいましたよ。
イメージ 6

蒸れて調子が悪くなったようです。
お耳を綿棒で綺麗にしたりお薬を塗ったりしてもらう間、
ずっとお利口にじっとしてました。
イメージ 7

年末に足を傷めたひなちゃんも、ついでに診てもらうことに。
治りが遅く、いつまでもひょこひょこ歩くので痛いんだろうと。
痛み止めの飲み薬が5日分出ました。イメージ 4

散歩の距離を短くして、お家でゆっくり休んでます。
みんな、早く良くなるといいね。
イメージ 5
外はみぞれが降ってる~!散歩困るな~
早めに散歩行かなくっちゃ。
明日の仕事も、気をつけて行かなくちゃ。

ところで・・・ヤフーのβ版お試しに当選したけど、
どうも使い勝手が悪いです。
タグ付けもできないし~。
他の方はどうなのかな??私だけ??