あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

病院に行ってきました~&わんこご飯

こんにちは♪
昨日、血液内科に検査に行ってきました。
血小板は7万で、前回より増えてはいたものの、正常な人の半分くらいしかありませんでした。
1、2万しかなかったら入院しなきゃいけなかったんだって
ウィルス感染などで一時的に下がったものかもしれないから、また来週検査してみましょうと言われ、帰ってきました。
すぐには結果が出ない項目もあって、来週には揃っているそう。
とりあえず入院にはならなくてホッでした。
 
診察中に腕と足を見せてくださいと言われ、ジーパンがパツパツでスネから上に上がらなかった私。
イケメン医師にプッと笑われました
別に、いいもんね
 
イメージ 1
 
さてさて、最近のあんず。
 
主人から何かもらおうとちゃっかり食卓についてます。
 
納豆や白ご飯が大好きなので、私たちのご飯中は離れません。
 
ひなたは私の近くにいます(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
最近めっきり冷え込んで、特に寒い夜がありました。
 
あんずはエアコンの温風がガンガンあたるところで寝てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ひなたはホットカーペットの上。
 
カバーもふわふわに替えました。
 
気に入ってくれたみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
この日は晩ご飯にマーボー豆腐作りました。
 
豆腐崩れてるけど・・・(^^ゞ
 
辛いのが苦手なので豆板醤は少なめで。
 
テンメンジャンの代わりに日本の味噌&お砂糖で味付けしても和風マーボー豆腐になっておいしいです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
それからレンコンと豚肉のオイスターソース炒めを作りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
いつものように、材料に火が通ったら味付けする前にあんず&ひなた用にとりわけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
刻んでフードに混ぜて、ちょっとお水を足しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ひなたもあんずも、パクパク食べてくれました。
 
わんこって、キャベツや白菜も好きだけど、ゴボウやレンコン、大根、ニンジンなどの根菜?も好きですよね。
 
寒くなったのでサークルの中にもマットを敷いてあげました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
もちろんあんずにも色違いで敷いてあげましたよ~。
 
ひなたは噛みまくってすでに破れる勢いです(+_+)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木曜日にあんずとひなたのワクチンを打ちに行ったんですが~・・・ひなたの体重、8.5㎏でした(゜o゜)
まだ生後4ヶ月なんだけど・・・。