あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

わんこ用手作りギョーザ(^◇^)

おはようございます~♪
ブログのコメント遅れていてスミマセン
先日胃カメラを受けたと記事に書きましたが、組織を取って検査に出していたので昨日結果を聞きに行きました。
胃の粘膜の結果は良性でピロリ菌もマイナス。問題なしでしたが、念のために検査しときましょうと言われた血液検査で異常が出てしまいました。
血小板がびっくりするくらい少ないんだそうな・・・お医者さんに「びっくりするくらい低い。これは絶対に精密検査せんといかん」と言われたら、ほんとにびっくりしちゃいますね(^^ゞ
明日、大きな病院の血液外来に行ってきます。
30代も中盤にきてあちこちガタがきている私の体です
 
さてさて、最近のひなた君です。
イメージ 1
 
ソファの背もたれのてっぺんに座ってます。
 
時々後ろに落ちることあり。
 
何をしているかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
テレビ(ニュース)を見ています(+_+)
 
あんずもそうですが、わんこはテレビをよく見る気がします。
 
それが意外にも真面目な番組だと、プッと笑っちゃいます。
 
あんずも小さい頃、よく横になって見てました。
 
それが「どうなる!不景気列島日本!」という番組だった時は吹き出してしまいました
 
 
 
イメージ 3
 
先日作った晩ご飯です。
 
そう、ギョーザ。
 
左の6個はあんずとひなたのぶん。
 
調味料なしでひき肉と白菜だけを包みました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
これを少しのごま油で焼きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
小さく刻んでフードに混ぜます。
 
1回のご飯にギョーザ1個分をトッピングしました。
 
刻みながら思いました。
 
どうせ刻むんなら包む必要はなかったんじゃないかと・・・!
 
ま、まぁいいや。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ペット牛乳をまぶす程度にかけてできあがりです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
おいしそうに食べてくれましたよ~!
 
ひなたは早食いなので急いで写真を撮りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
あんずはサークルに顔だけつっこんで・・・それはいいんだけど、食べるのが遅いんです。
 
あんずを見ていると、小学生とかで給食を食べるのが遅くて、昼休みや掃除の時間まで給食を食べさせられている子みたいだと思っちゃいます。
 
そういう子1人はいましたよね?(^^ゞ
 
 
 
 
 
2人とも完食~でした(*^^)v
ギョーザは主人の大好物。このお方も喜んで食べました(*^_^*)