あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

獣医さんにて

こんばんわん (*´∀`*)

下痢してたあんずは元気になりました。

ゴールデンウィークはどこに行くでもなく、家にいましたよ。

本調子じゃなかった間、ひなちゃんはあんまり遊んでもらえず不満顔。

そばにいって「アオアオ!」と話しかけてはあんずに無視されてました(笑)
イメージ 1

やっと2匹そろってお散歩へ
イメージ 2

もさもさの草の中を歩く2人。
イメージ 3

私はナチュラルフードの課題(豆腐と油揚げで
作った精進ハム)を作ったりしてました。
イメージ 4

治ってからも胃がムカムカするのか
イメージ 5

草をムシャムシャ。
イメージ 6

あんずが立ち止まったままだから、あとがつかえてる(笑)
イメージ 7

ひなちゃんはいたって元気で、パンを狙ってますよ。
イメージ 8

さて、GWも終わり、あんずの調子も良くなっていつもの獣医さんへ行きました。

フィラリア検査&狂犬病ワクチン注射、健康診断のためです。

無事に終わったんだけど~・・・肥えてた!!

あんずもひなちゃんも肥えてた!!!

あんずは8.5kg、ひなちゃんは14.3kg!

「ダイエットしてください」と言われたのでした (;つД`) トホホ

原因はアレだな、ウィーク中に私たちがパン食べ過ぎたからだな。

ほかにもアップルパイのパイ生地とかあげたし・・・。

ひなちゃんの熱い視線を背中に感じながら、ご飯を少し減らしている私です。

可哀想だから、私もダイエットしようと思ったのでした

ところで会計を待つ間、その獣医さんに飾ってある絵が可愛いことに気がついた。

なんともかわいい。マイケルルー氏の「おさかなとおしゃべり」という作品。
イメージ 9
この絵、欲しいな~でも、ネットで検索したら、値段は書いてなかった。

とっても高いんだろうか・・・。結構大きかったしな~。

あんまり絵に興味はなかったけど、とたんに画廊めぐりをしたくなったのでした。