あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなたの新しいサークル

こんにちはヽ(^o^)丿
 
ひなたはすくすく大きくなっておりますよ~!
イメージ 1
 
左:ひなた
右:あんず
 
遠近があるとは言え、ひなたの方がかなりマズルが大きいです。
 
おでこもニコちゃん大王どころか何本も筋が入り、いかつくなってきました(^^ゞ
 
あんずはいつも涼やかなお顔でこっちを見てくれます(*^_^*)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こうやって、2人で外を眺めている姿を見ると、ほのぼのしていいなぁ~と思います。
 
 
左:ひなた
右:あんず
(念のため(^^ゞ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、ほのぼのしている間にひなたがどんどん大きくなるので、サークルが窮屈になってきました。
ネットで探すものの、大きい(広い)サークルは高い!!欲しいのは3万もしました(+_+)
なので、作ってしまおう!ということで、主人とホームセンターに行ってまいりましたヽ(^o^)丿
イメージ 6
 
じゃ~んサークルみたいでしょう?
 
メッシュワイヤーを結束バンドで繋いで作りました。
 
 
あんずのしっぽが写ってる(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
扉の所だけは、前のサークルから拝借しました(^^ゞ
 
床にフローリングマットを敷いて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
トイレと寝床を用意したら出来上がりです♪
 
ひなたは右下のひんやりボードがお気に入り。
 
暑がりのひなたは夜ここで寝ていらっしゃいます。
 
このサークルは、トイレトレーニングの他、お留守番と夜寝る時用。
 
いたずら盛りなので、フリーでは出かけられません(^^ゞ
 
 
 
イメージ 9
 
本棚を移動して、あんずのサークルとくっつけてあげたら、けっこう場所取りました(+_+)
 
ほぼ犬の部屋です・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
あんずのよりもちょっと大きめですね。
 
メッシュワイヤー
(90㎝×60cm) 1980円×3
(45㎝×60㎝)  980円×1
計6920円でした。
 
フローリングマットはあんずの残りが余ってました(^^ゞ
 
今のところ、脱走はされていません(^^ゞ
 
もし飛び出ちゃったら屋根つけないとな~(T_T)
 
 
イメージ 11
 
あと、先日作ったご飯です。
 
これ、私のお昼ご飯なのですよ。
 
味を付ける前にお肉とキャベツ、ニンジン、うどんを取りだして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
刻みます・・・(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
フードに混ぜて出来上がり。
 
あと残り物の枝豆が入ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ひなた、ぼりぼり食べてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
あんずは面白いほどに無反応でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
でもひなたがやってきて食べだした時には、「ちょっとあんたなに人の食べてんの!?」って感じで立ち上がりましたよ。
 
少しは食べようかな~と思っていたのかもしれませんね(^^ゞ
 
ひなたは自分のお茶碗に連行されました(^^ゞ