あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

恐るべし(・o・)

こんにちは♪
 
突然ですが、たまごちゃんです。
イメージ 1
 
流し眼が素敵でしょう~。
 
今まで持っていたたまごちゃん(赤)は、音も鳴らなくなり、ゴムがベタベタになってたのにひなたが楽しそうに遊んでいたので、新しいのを買ってきてあげました。
 
いつもあんずのおさがりでかわいそうなひなた(T_T)
 
でもこれだとあんずにまた取られそうなので・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
あんずにはこれを買ってきました。
 
名前何て言うんだろうな~。
 
特に書いてありませんでした(^^ゞ
 
主人はカービィみたいでかわいいね!と言ってましたが・・・。
 
私、カービィを知らんし・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
まぁ、このお二方(たまごちゃんとカービィ)は、大きさも同じくらい。
 
たまごちゃんはピヨピヨと鳴り、カービィはピープー鳴ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
案の定、新しいもの好きのあんずはカービィをガブガブ咬み、ピープーピープー言わせていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
その陰で、ひなたはたまごちゃんに夢中です。
 
まだ上手に音を鳴らせません。
 
2人ともケンカせずに遊べてよかったね(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がひなたとたまごちゃんで遊ぼうとすると、あんずは嫌がらせのようにたまごちゃんを持ち去ってしまったりします(^^ゞ
きっと、こっちが楽しく遊んでいるように見えるんでしょう。
ひなたはまだ俊敏さではあんずにかなわず、すぐに横取りされてしまいます。
それを見るとちょっと可哀そうになっちゃいます(^^ゞ
しかし最近あんずが足を引きずって歩いていたので、足の裏を見てみたらケガらしきものが・・・。
何か踏んだのかもと思っていましたが、この間、あんずの足をカミカミしているひなたを見てしまったのです
咬まれてケガしたというほうが、自然に思えてきました。
う~ん、ひなた、恐るべし。ちゃんと仕返しをしていたんだね。
同情するんじゃなかった
でもこうやって加減を分かっていくんでしょうね~(+_+)
 
イメージ 6
 
さてさて、先日作った晩ご飯です。
 
私たちの晩ご飯に牛スジカレーを作ったので、少し分けてあげました。
 
玉ねぎはあとから人間用のに足しました(^^ゞ
 
ジャガイモ、ニンジン、牛スジ、シメジです。
 
牛スジ、私がケチって沢山買わなかったから当然わんこ用も少なく、4切れしか入ってません
 
イメージ 7
 
それを2人で分けるからもっと少なくなるんだけどね・・・
 
ケチではありませんよ!あなたたちのためを思って少なくしてるんですからね!と恩着せがましく言っておきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
晩ご飯をしっかり食べるあんずはモリモリ食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
ひなたも負けじとモグモグ。
 
この日はすぐ完食でした。
 
牛すじ、何回も湯がいたからおいしさなんて抜けてるんじゃ?と思うけど、やっぱり食い付きが違います。
 
恐るべし、わんこの鼻