あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃんの誕生日とペットフード

こんにちわん(^o^)

今日も晴れて暑いです。

今年はちゃんと思い出しましたよ~ひなちゃんのお誕生日だった。
晩ご飯の材料、牛肉を買ってきたからあとで作ってあげるからね。
アボカドビーフゆっけご飯の予定です。
イメージ 3

小さい頃はコロコロして、可愛かったな~♪
小さい頃からずっしりと重くて大きかった。
そして、あんずと違って臭かった(笑)
犬の匂いが濃いというか。。。
イメージ 1

あんずに怒られるとすぐにコロリンして、ごめんなさいって謝るフリをしてた。
インスタにも投稿しましたが、最近は「秋田犬ですか?」と聞かれます。
いつまでも元気でいてね。
イメージ 2

さて、もうちょっと前になるけど、デパートで手塚治虫展がやっていました。
私が自転車に乗れるようになった5歳ごろ、「リボンの騎士」の絵が描いてある
自転車を買ってもらったのを覚えてます。
でも、リボンの騎士って、ちゃんと観たことなかったんだよね
大人になってから「ブッダ」を読みました。
イメージ 12

そのデパートの一角に、ペットフードが売っているお店があって、
可愛いパッケージに惹かれて買ってみました。
イメージ 4

ヘルマンのドッグフード。完全無添加、オーガニック。
それによくみたら愛犬・愛猫用とある。
イメージ 5

野菜とフルーツだけのもあるというのがすごい。イメージ 6

りんごのいい匂いがしました。
私もこういう野菜とフルーツだけのペーストを作ればいいのか~。イメージ 7

ひき肉だけしかない時とか、トッピングしてあげると良さそう。イメージ 8

これも久々に購入。
ラムの内臓のフリーズドライ
気になる方は調べてみてね!イメージ 10

この白っぽい筒状のがグリーントライプ。
えっとね~草食動物のうんちの匂い(肥やしのような)がするので、
楽しみにして袋を開けてください(笑)
素手でつまんで潰してみたりしないほうがいいよ。
イメージ 9

偏食家のあんずもこれは食べます。
お野菜ペーストも食べてくれました。イメージ 11
あんずがアレルギーでカイカイしていた数年前は、
こんなフードがあるって知らなかったな~。

手作り食は続けているけど、やっぱり時間がない時や
買い物に行けなかった時などは買い置きがあると便利です。

お店やネットで見つけるたびに、ふむふむと刺激を受けています。