あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなたの抜け毛

こんにちは~♪
今日はいいお天気になりました。
暑そう~と思いきや、風が冷たくてエアコンなしで過ごしています。
 
先日、晩御飯に主人がこんなお弁当を持って帰ってきてくれました。
イメージ 1
 
なんでも動物性たんぱく質を使ってないお弁当なんだとか。
 
会社での会議で出たんだって~。
 
左下のはカキフライにしか見えないのに、おからとヒジキでできてました。
 
玄米ご飯にマイタケのカレー風味天ぷら、ナスと鶏肉にしか見えない謎の甘酢と、かきあげ、ヒジキのマリネ、ごぼうのサラダ。
 
 
真ん中にあるのはケーキでした。クリームチーズに見えるのも、植物からできてるんだって~!
食べたけど、何からできてるのかわかんなかった(^^ゞ
でもおいしかったですヽ(^o^)丿
すごいなぁ~自分では作れないや(^^ゞ
お味噌汁だけ作った日でした。
☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
 
さてさて、毎日ドタバタのあんずとひなたですが、お昼寝時はブラッシングタイムです。
あんずは毎回ごっそりとれます。
イメージ 2
 
あんまり取れるので、あんずにコロコロをかけてみましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
意外に反応は薄かった・・・。
 
眠たいのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
しっぽもコロコロ。
 
やはり無反応でした(^^ゞ
 
いつもはムキッ歯でコロコロを咬んでくるのに・・・ひなたと走り回って疲れてたんでしょうね(+_+)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ひなたもスヤスヤ寝てたので、ブラッシングしてみましたよ!
 
ひょえ~赤ちゃん毛だからまだ抜けないだろうと思ってたのに、結構取れました(゜o゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ほほ~う、あんずのとは違ってまだふわふわ
 
フェルトみたい。
 
しばらく観察して・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ひなたに返してあげました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
あははは!!
 
声を押し殺して笑いました
 
あんずはソファでお昼寝中。
 
昼下がりに犬の毛で遊ぶのは私くらいなもんでしょうな~。
 
ちょっと楽しくなってきたので・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
しっぽにつけてライオンさん風にしたり・・・
 
あっ
 
起きてしまった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
でもまた寝たので森の熊さん風にしてみたりしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は何して遊ぼうかな・・・