あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

温かいお付き合い。

こんばんは~♪
 
今日は夕方から、車で散歩に行きましたよ!
イメージ 1
 
あんず、車の中から隣の車を見ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
お友達に会いに行くんだよ~と言うと、わかっているのかちょっとウキウキした表情です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ひなたも車の外を見ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ひなたはいつも、エアコンの吹き出し口に顔を近づけます。
 
涼しいから好きみたい。
 
そして車は嫌いじゃないみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
今のおうちの前に住んでたところ(北九州市門司区)に行きました。
 
あんずのお友達がたくさんいます。
 
行けば誰かに会うだろうとお散歩時間を見計らって出たのに、車が込んでて、だんだん暗くなっちゃいました
 
もっと早く出ればよかった~
 
 
 
 
着いた時にはうす暗くなってて、夕方の日の入りの早さを感じました。
 
イメージ 6
 
あんずのお友達で、左から風(ふう)ちゃんと空(そら)ちゃんです。
 
あんずが小さい頃から一緒に遊んでいた幼馴染なんですよ~!
 
左の風ちゃんは、女の子だけど、あんずに乗っかって腰を振る子です(^^ゞ
 
今日はしなかったな~。
 
前はよくしていて、ママさんが「やめて~恥ずかしい~」と嘆いていました(^^ゞ
 
イメージ 7
 
次はモモちゃん。
 
モモちゃんはあんずが小さい頃、よく遊んだり教育的指導をしてくれたお姉さん柴わんこです。
 
誰とでも仲良くしない子だけど、あんずとは比較的よく遊んでくれます。
 
ひなたが近づくと、睨みつけて唸ってました(^^ゞ
 
首の迷子札は、飼い主さんの手作りなんですよ!
 
 
どうして急に門司に行ったかと言うと、モモちゃんのお父さんから絵葉書が来たからです。
こう書いてありました。
 
~あんずちゃんへ~
あんずちゃん、元気にしていますか?
モモは寂しいです。
いつもの公園の生け垣の間から、前みたいに「モモちゃん!」とあんずちゃんが飛び出してきそうです。
いつも公園でしょんぼりとしています。
爺ちゃんが年なので遠くには行けません。涼しくなったら遊びに来てね。ジャーネ。
柴野モモより。
 
なんだかジンときてしまいました。
主人の仕事の都合で引っ越したんだけど、私もあんずも毎日遊べなくなって寂しい思いをしました。
モモちゃんのお父さんは、80歳近くのおじいちゃん。
普通のハガキに色鉛筆できれいな景色の絵を描いて、まるで売っている絵葉書のようです。
前に住んでいたマンションのすぐ近くにお住まいで、いつも朝、夕のお散歩が一緒でした。
これまで仕事ばかりしてきた私に、のんびり生きなさいと言ってくれた博識なおじいちゃん。
年賀状と暑中お見舞いを送ってくれて、ハガキのあて名は「私の名字+あんずちゃん」です。
そして送り主はいつも「柴野モモ」より、となってます。
こちらから返事を送るときは、「おじいちゃんの名字+モモちゃん」宛てにして、あんずの目線で書いて出します。
 
返事はこう書きました。
 
~モモちゃんへ~
素敵な絵葉書ありがとう。
毎日暑いね。あんずも寝てばっかりだよ。
こっちでは相変わらずお友達ができないけど、お父さんとお母さんが「ひなた」という子犬をもらってきたよ。
びっくりしたけど、私に付いてくるから、子分にしてあげようと思います。
ひなたも連れて遊びに行くから待っててね。
あんずより。
 
 
わんこを通して知り合って、年賀状を送り合うようになった方が、他に4名います。
あて名はみんなわんこ宛て。
こういうお付き合いを大切にしたいなぁ~と思いました。
また遊びに行こうと思います。
いつでも遊びに行けるように、私用の車が欲しいなぁ・・・。
そうそう、今年主人に来た年賀状と、あんずに来た年賀状の数が一緒でした(*^_^*)
主人は複雑そうな顔をしていました。ぷぷ。