あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

チクチクマルシェdeルルベちゃん作り体験と今夜のわんこご飯

こんにちわん(^o^)

この数日雨だったけど、今日は晴れています。

風がちょっと強いな〜。

昨日いそいそと散歩を終わらせ、

f:id:minnanohibi:20191026111947j:plain

ここに行きました。イベントがやってたの。

f:id:minnanohibi:20191026123133j:plain

f:id:minnanohibi:20191026123429j:plain

竹細工とかも気になるし、他にもいろいろとブースがあったけど、私はルルベちゃんを作りました。

f:id:minnanohibi:20191026112039j:plain

今人気のバッグチャームなんだって。

本体はもともと作ってあって、洋服や髪飾りなんかを選んで両面テープとグルーガンでくっつけていくの。

小一時間ほどでできるので、たくさんの方が参加されていました。

f:id:minnanohibi:20191026112055j:plain

バッグにつけてみました。

f:id:minnanohibi:20191026112114j:plain

お隣の方のルルベちゃん。かわいい〜。

f:id:minnanohibi:20191026112203j:plain

他にも、グルーデコというアクセサリーを見たりして、物作りしたい気持ちがウズウズしたのでした。今度作り方を習うんだ〜!

f:id:minnanohibi:20191026112119j:plain

あんずが早速気づいてルルベちゃん見てる。

f:id:minnanohibi:20191026112255j:plain

ひなちゃんも見てたけど

f:id:minnanohibi:20191026112304j:plain

バッグチャームよりも晩ご飯の方が気になります。

f:id:minnanohibi:20191026113100j:plain

今夜は何なのか物色。。。

f:id:minnanohibi:20191026113132j:plain

ツバスのオリーブオイル焼きだよ〜。

f:id:minnanohibi:20191026113253j:plain

先に作っておいたお野菜煮たのと合わせて晩ご飯にしました。

f:id:minnanohibi:20191026113315j:plain

しっかり食べるんだよ。

f:id:minnanohibi:20191026113322j:plain

あんずもちゃんと食べてくれました。

f:id:minnanohibi:20191026113329j:plain

今度陶芸教室で窯開きがあるので、また余計なお節介だとは思うけど飾り付けをこっそり作りました。今度行くとき、持っていくんだ〜。

f:id:minnanohibi:20191026113449j:plain

お正月飾りに使う金屏風と座布団を厚紙と金色の折り紙で作ってみました。

陶器のお人形を盛り立ててくれるんですよ。

f:id:minnanohibi:20191026113453j:plain

陶芸は続けていこうと思っているけど、木工はちょっと限界を感じてきました。

関節痛やら筋肉痛が酷くて、散歩や家事が辛いほどで・・・。

いろいろとやりたいことはあるけど、続けるって大変。

アクセサリー作りにも興味があるから、体調と相談しながら考えよう。

 

⭐︎おまけ⭐︎

シンクロ①

f:id:minnanohibi:20191026113535j:plain

シンクロ②

f:id:minnanohibi:20191026113546j:plain